【素人DIY】廃棄アパートを素人主婦が蘇らせる!その2

2021/10/15
  • 古物商許可を所持し、メルカリを使って海外旅行へ!2人の子どもを育てる破天荒ママ。海外支援を勉強中。 もっと見る>>

素人主婦DIY!!メルカリの達人でもあり素人DIY主婦として多趣味ライフを発信中!!!
今日は、空き家として放置されていた古いアパートに命を吹き込みます!!!第二弾。

壁紙を貼ろう!!!

部屋中の壁紙をすべて剥がしました!!!
この作業が本当に大変でした...
劣化した壁紙は本当に剥がしにくい(涙)
2日にかけて丁寧に剥がしていき、新しい壁紙を
大きさに合わせて切っていきます。
(今回は“壁紙道場”様を使用いたします。)

壁の長さプラス5センチ

今回は裏にのりが付いていないやすいタイプの壁紙を購入。
裏にのりがあるものは引っ張って伸ばし馴染むのですが
自分でのりをはる場合は実寸より5センチほど大きく切っていきます。

準備したものたちはこちら!!!

壁紙はサクサク切れるのでとても簡単ですが
曲がってしまいがち。
平らなところで、よく切れるハサミで切りましょう。
丁寧に壁紙の裏にローラーでのりをぬりながら壁に当てていきます。

あとは忍耐(笑)

ひたすらこの作業を繰り返していきます。
ヘラを溝に当ててカッターで切っていきます。
その後撫で刷毛で撫でると仕上がりはgood!

なんということでしょう~

一面は遊び要素を入れてみました!!!!!これがめちゃくちゃいい。
次回は仕上がりをお見せしたいと思います!!!!!!

このブログを書いたのは。。メルカリの達人、素人diyを発信中のみわめぐみ。
素人主婦がプチプラdiyで人生を楽しくしていきます。

計算中

関連するキーワード