【敬老の日に!!】落書きをプリント?!ハンドメイドで世界に1つだけの贈り物!

2021/09/19
  • 古物商許可を所持し、メルカリを使って海外旅行へ!2人の子どもを育てる破天荒ママ。海外支援を勉強中。 もっと見る>>

素人diy主婦みわめぐみです!!
秋も深まってきましたね!
秋といえば色々なものが思い浮かびますが
DIY好きな私としてはやっぱり芸術の秋!!!が一番。
本日は100均のペン型カッターと転写シートを使い、世界に1つだけの贈り物を作りたいと思います!!

まずは書いてみよう!!!

敬老の日のプレゼントを渡す時にサプライズをしたくおばあちゃんへの
メッセージシャツを着ることに!!!
長女の心のこもった言葉をシャツにしていきます!!

今回は黒いシートを使います!!!
(こどもの書いた文字が大きかったためパソコンで縮小しました)
この文字をトレーシングペーパーで写し転写紙に重ねて
文字を切り抜いていきます!!!
後々考えたらシートに直接文字を書いてもらえばスムーズでした(笑)

あっという間に!!!

一見大変そうな作業ですが気持ちよくペラペラ剥がれてくれるため
所要時間は15分程度。
ここまで来たらもうあっという間に仕上げです!!!!

アイロンを準備!!!

シャツの上に乗せてギューッウ!
しっかり体重をかけていきます!!

焦りは禁物!!!

シートが完全に冷めたことを確認してから
剥がすようにしてください!!熱があるうちは触らないようにしましょう。

じゃじゃーん!!!!

しっかりと張り付きました!!!
なんとこれお洗濯をしても全く問題なし!
あっという間に世界に1つだけのシャツの完成です!!!

早速着てみました★

コロナ禍でなかなか会うことが出来ないおばあちゃんに
シャツを着てテレビ電話!!とーっても喜んでくれました!
これを着てお泊りに行ける日を心待ちにしています。

今回のハンドメイドはいかがでしたでしょうか?!
私はネットで購入した転写シートを使いましたが今はなんと100均でも購入可とのこと。
ぜひ皆様もお試しくださいね!

この記事を書いたのは。。みわめぐみ
メルカリの達人、素人diy主婦を発信中!!

計算中