【集まれ!!昭和ママ】懐かしい物が溢れる実家の押入れから生中継

2021/08/27
  • 古物商許可を所持し、メルカリを使って海外旅行へ!2人の子どもを育てる破天荒ママ。海外支援を勉強中。 もっと見る>>

こんにちわ!!!
サンキュ!styleライターみわめぐみです!!
このブログではメルカリ、子連れ海外、素人DIYを
お届けしたいと思っておりますが
本日は番外編(笑)
これぞSGDs?!我が家は何でもかんでも玩具を買わず、
私が使っていた30年選手の玩具で遊んでおります。
古物商許可を取得して以来、いつかおもちゃ屋さんをやりたいなぁと目論んでおり
今日は昭和生まれママなら誰もが通ってきた道を一緒に懐かしみたいと思っております。

集めたらきりがない!!エンジェルポケット!

昭和ママたち、夢中になって集めませんでしたか?!
【AngelPocket】大きいボックスタイプやコンパクトタイプ、
このくらいの手のひらサイズも多々ありましたよね!!!
人形が指輪になっていてなぜかツルピカなオジさんの人形が
ついてきたりもしました(笑)

未だに私にはできません(笑)

その名も【できるんです】

未だにできない私(笑)
主人は一瞬で元通りにしますが子供達は一瞬でぐちゃぐちゃに。
そして、私ができないくせに出しゃばり更にぐちゃぐちゃに。
きんぎょ注意報もまじかるタルるートくんも
私の青春の1ページ!!!
ママさんたちも金魚を飼いたくなったりたこ焼きが食べたくなった
思い出はありませんか?!

全員の名前言えますか?!

この形をみて電話と思えない子が増えましたね。。
名前言えますか?!

昭和ママの登竜門ではないでしょうか?
お願いだからこれは開けないでー!!!と子どもたちに懇願(笑)
昔はこれでもしもし出来たんだよ!と言うと
どこから声がするの?!と興味津々でした。

女の子の必須アイテム

本当に空を飛べると思っていました

戦士系。。。女の子なら誰もが憧れたのではないでしょうか?!
今も尚増え続ける戦士たちの大先輩ですよね!!
我が家は変身グッズは買わずに今もこのコンパクトで変身!
ステッキを振り回し踊り狂っております(笑)

懐かしいものはありましたか?!
我が家の姉妹はあれこれ買わずに昔の玩具でも
十分に楽しめています!!!

この記事を書いたのは。。。みわめぐみ
3歳6歳の姉妹ママ。
メルカリの達人として売上で子連れ海外へ。
また古物商主婦として懐しい玩具マニアとしてコレクションをご紹介。

計算中