【コスモス】これを使うと100円ショップ商品に戻れない!高機能すぎるPBのキッチンパックはみつけたら即買い!

2022/03/05
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

安くて良いものを常に追い求めています!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
私は「毎日安い!ドラックストアコスモス」をお店の看板に掲げるコスモスがとにかく大好きで週1はお世話になっています。
そんな私が100円ショップであえて買わずコスモスのPB商品を購入しているものがあります。
この記事をみればコスモスに買いに行きたくなるかも!?
どんな商品かご紹介します。

キッチンパックマチ付きM

その商品とは「キッチンパックマチ付きM」という商品。
価格は108円で100円ショップと同じ価格帯なところも購入するポイントです。

縦でも横でも収納できる

キッチンパックの多くは横型にミシン目が入っておりティッシュのような取り出し方が出来るのが一般的。
しかし、コスモスのPBのものは違います。
ミシン目がよくある横型と縦からも取り出しやすいミシン目が入っているのです。
その為自分にあった収納法に合わせて取り出すことが可能。
収納する場所を選ばないシンプルパッケージも〇。

よこ向き

たて向き

湯せん調理もできる

こちらの商品はなんと耐熱温度100度で湯せん調理ができます。
私は少し食べ過ぎた日の翌日などにサラダチキンを作って食べることがあるのですが、こちらに胸肉と調味料を入れてお鍋に入れて調理すれば簡単に作ることができ重宝しています。
頻繁に湯せん調理はしないかもしれませんが湯せんが使える=熱に強いという事なので少し熱を持った食品にも安心して使えるのもポイントです。
もちろん耐冷温度が-30度なのでお肉の漬け込み冷凍などにも使えます

エンボス加工がしてあるので使いやすい

キッチンパックの材質にエンボス加工がされているので使う際に手が乾燥していてもサッと開くことが出来るのもおススメポイントの一つです。
使いたいときにさっと使うことが出来るのでこれを使うと100円ショップのものに戻れなくなってしまいます。

しまいやすい・使いやすい・多目的!買うしかない

こんな最高な3拍子がそろったキッチンパックは他にあったでしょうか。
更に価格は108円。
もう100円ショップ商品には戻れません。
コスモスへお買い物をする際はぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資判断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中