【コスモス】コスモスさんこの価格で大丈夫?お得大好きママ投資家がコスモスでしか買わない激安商品5選

2022/04/01
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
私は、ドラックストアコスモスを愛しすぎて週1で通っています。
そんな私が、無条件にかごへ入れる食品ジャンルのお得商品を厳選して5つご紹介します!

納豆

価格:65円
パッケージがシンプルで激安納豆です。
納豆ってなぜカラフルなものが多いのでしょうか。
冷蔵庫へしまう時、パッケージをはがさなくてもスッキリ。
納豆を毎日食べるので、この子はいつもお持ち帰りしています。
安い納豆のふたは開けづらいものがたまにありますが、こちらはミシン目が付いているタイプなので子供でも食べやすいのがポイントです。

マヨネーズ

価格:178円
近所のPBのマヨネーズの中では一番お得な値段。
娘がマヨネーズ大好きなのでなくなりそうになったら必ずこちらを購入します。
味も他の有名メーカーと変わらないおいしさ。
これは買いですよ!

豆腐

価格:29円
コスモスさん、こんな激安で大丈夫?っと思わせる破格のお値段設定の豆腐。
お買い物をしている人の多くは購入しているのではと思うほど人気商品です。
人気な商品な為、売り場は一番奥。
見落とさないようにしてくださいね!!

食パン

価格:89円
食パンも激安ながらスーパーの格安食パンよりおいしいので必ず買う商品。
安い食パンって少しパサパサしていたりすることがありますが、こちらはトーストしても持っちり。
パン売り場のメインに置かれており、高級感のあるパッケージが特徴です。

オリーブオイル

価格:618円
我が家の調理油は基本的にオリーブオイル。
大容量でこの価格なのでなかなかなくなりませんが、減ってきたら必ず購入する商品です。
安いオリーブオイルは、サラダオイルと混ぜ合わしたものが多いのですが、こちらはオリーブオイル100%。
価格もスーパーの1/2の価格なのでコスモスで必ず購入します。

コスモスは食品も激安!立ち寄ったらチェックしてみて

PB商品がとても人気なドラックストアコスモス。
実は、食品もとても安く良品ばかり。
値上げが相次ぐ昨今、やりくりを頑張るみなさん。
コスモスの食料品売り場も上手に使い、値上げラッシュを乗り越えていきましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中