秒で完食してしもうた・・・甘じょっぱい&バターの香りがたまらんさつまいもチップス

2022/05/15
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
資産運用に、家事&育児に頭が回らない!そんな時に、あえて気分を変えて普段行かない場所で一息することが好きな私。
そんな時にお邪魔した「タリーズ」に販売されていたさつまいもチップス。
購入時想像もしないほど美味だったのでご紹介します!

さつまいもチップス 塩バター仕立て

価格:248円
タリーズの店頭に販売されているこちらの商品。
カフェにさつまいもチップス!?とあまりに気になり購入しました。

製造はあのUHA味覚糖

そう、UHA味覚糖といえば、さつまいもチップスでおなじみの「おさつどき」。
さつまいもチップスの老舗が製造しているメーカーが手掛けています。

きになるお味は?

開けた瞬間、バターの香りがふわぁっと広がります。
食べてみると、市販のおさつどきよりもサツマイモ本来の甘みを感じられる一方で、甘みを邪魔しない絶妙な塩バターのお味。
サツマイモ自体にもこだわっており、九州産小金千貫(こがねせんがん)という品種を使用しています。
甘じょっぱいけれど、さつまいも本来の甘さで出ているので全くくどくなく、秒で袋が空っぽになってしまうほど止まらないおいしさです。

さつまいもチップス×コーヒーが合うんです。

さつまいもというとコーヒーよりお茶が合いそうなイメージですが、こちらはコーヒーが売りのタリーズが販売しているだけありコーヒーとの相性が抜群にイイ!
単品でも購入してほしいくらいおいしいこちらのさつまいもチップス。
タリーズの店頭で販売されているので、お店を見かけたらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中

関連するキーワード