【ミスド】大人が食べてもおいしい~しまじろうでおなじみ、みみりんのリングドーナッツ

2022/05/13
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

無駄なお金に厳しく、甘いものには弱い。
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、ショッピングセンターを歩いているとミスタードーナッツにかわいい「しまじろうドーナッツ第2弾」の看板が!
甘いもの好きな私は、気が付けばミスドのトレーを握っていました。
大人が食べてもおいしい、むしろ食べてほしいしみみりんのリングドーナッツをご紹介します。

みみりんのリングドーナッツ

価格:テイクアウト172円・イートイン176円
カロリー:263cal

通常販売されていないホワイトチョココーティング

私、チョコレートは断然ホワイトチョコ派。
ミスドのレギュラーメニューにはないホワイトチョココーティングのドーナッツだったのでみみりんのかわいいドーナッツに大人な私が飛びついて買ってしまいました。

見た目からかわいい!と叫びたくなるドーナッツ

ドーナッツにはカラースプレーとキラキラがトッピング。
見た目がとってもかわいいので無意識にスマホでパチリとカメラで撮りたくなっちゃいます。

ドーナツはふわふわ~

ハニーディップなどに使われいるイースト生地を使ったドーナッツなのでふわふわな食感。
お子さまにも与えやすいように甘さ控えめな上、ホワイトチョコにスプレーチョコが付いているので食感が楽しい!
大きさの割にもう一つ食べたくなるおいしさです。

食べ終わった後もチェック!

ドーナッツが入っていたみみりんのイラストが入った包装紙。
よーく見るとクイズが付いています。
美味しいドーナッツを食べた後もお子さまと楽しめるのもポイント!

しまじろうバージョンもあり!売り切れる前にミスドへ

第一弾も大人気だったしまじろうのドーナッツ。
今回ご紹介したみみりんのリングドーナッツ以外にもチョコレートコーティング+チョコスプレーがのったしまじろうのリングドーナッツもあります。
見た目はお子様向けに見えて購入をスルーしてしまいそうになりますが、これは大人こそ買ってほしい!
超人気&期間限定なので見つけたらぜひ試してみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中