ムーミンと目があったら買わずにはいられない!ムーミン×シュガーバターの木

2022/05/31
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!おいしいものにはお財布ゆるゆる。
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、私用で久しぶりに百貨店のある街へ。
お留守番をしている子ども達に何かお土産を買おうとデパ地下に入ると目の前にあのかわいい「ムーミン」が私を見ているのではありませんか。
もう、ムーミンと目が合った瞬間、即お土産に決定!
ムーミンとシュガーバターの木のコラボスイーツをご紹介します。

ムーミン×シュガーバターの木

ムーミンシュガーバターサンドの木3個入り

価格:280円
カロリー:83cal(1個当たり)

横を向けるとムーミンのキャラクターのミィがいます。

きになるお味は?

こちらのバターサンドの特徴はムーミンのような「ふわもこ」なエアインチョコレートがサンドされています。
シリアル生地のサクサク感とサンドされているチョコレートがフワッとしており食感がなんとも言えないおいしさ。
定番のシュガーバターサンドの木とはまるで違うので、食べた事のある人も一度は試してほしい商品です。

ムーミンシュガーバターサンドの木メープルベリーのパンケーキ風3個入

価格:280円
カロリー:83cal(1個当たり)

こちらにもサイドにミィが!

気になるお味は?

一口入れた瞬間、ベリーの香りが口いっぱいに広がります。
バターサンドなのにさっぱりしていて、何個もいけちゃうお味。
サンド生地にペープルがブリュレされていて、3種類のベリーが入った甘酸っぱいショコラとの相性抜群。
お茶うけ間違いなしの一品です。

包装も見逃せない

ムーミンが好きでマグカップや、やりくりファイルもムーミンな私。
開けた瞬間、可愛すぎる包装にちょっとかわいすぎるんですけど~!と誰もいないリビングで言ってしまいました。
各種4種類ずつの絵柄があり、どれも素敵なイラストばかり。
優雅なひと時を過ごせちゃいますよ。

さらにシュガーバターサンドにもムーミンの絵柄が

包装だけではありません。
なんと、中のお菓子にもムーミン&仲間たちが描かれています。
各5種類のイラストが隠れており、何が出るかお楽しみ。

ショッピングバックもムーミン

購入した際に店員さんから頂いたときニヤニヤしてしまいそうになるほどキュートなショッピングバックに商品を入れていただきました。
そう、購入した紙袋もムーミン柄なのです!
もう、可愛い過ぎておうちに帰るまで汚れぬよう大事に持ち帰ったことは言うまでもありません。

ミィがここにもいます。

ムーミン好きさんはお店へ急げ~

私が購入した店舗で商品を見ていた人みんな口をそろえて「ちょっと、可愛すぎる!」との声がチラホラ聞こえ、わたしも心の中でその言葉にうなずきながらお会計をしてしまいました。
ムーミン&仲間たちとカフェタイムを楽しめるこちらの商品、気になったかたはぜひシュガーバターサンドの木のお店へ足を運んでくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中

関連するキーワード