【コメダ】豪華すぎるモーニングに数量限定のローブパンが仲間入り!

2022/06/17
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、ドリンクを注文すると無料で頂ける豪華すぎるモーニングサービスを堪能すべく、有名なコメダ珈琲へお邪魔してきました。
最近、モーニングに仲間入りしたと噂のローブパンをレポートします。

ローブパンとは?

コメダ珈琲店でおなじみのシロノワールをご存じでしょうか。
デニッシュ生地のパンにソフトクリームがのったコメダの看板メニューです。
シロノワールに使用されているデニッシュを使用したバター風味がしっかり感じられるパン。
それがローブパンなのです。

モーニングの内容は?

コメダでは開店時間~11時までにドリンク(スイーツドリンクもソフトドリンクも可)を注文すると、無料でモーニングサービスを受けることが出来ます。
モーニングサービスの内容は、パンとは他にゆで卵など4種類からサイドオプションを無料で選択できちゃいます。
今回ご紹介しているローブパンは山食パンと同様に選ぶことが可能!
・定番ゆで卵
・手作りたまごペースト
・コメダ特性小倉あん
・オリゴ糖配合ぶどうジャム
私は、小倉あんをチョイスしました。

早速注文してみた

着席後、私は「ローブパンはありますか?」と店員さんへ伺うと、
「本日たっぷり入荷したのでありますよ~!」と。
早速、注文してみると、スーパーに売っているバターロールより一回り大きいサイズの丸いコロンとしたパンと選んだ小倉あんが運ばれてきました。
ローブパンの間には切れ目が入っていて、割ってみるとたっぷりバターがジュワーッといまにもあふれ出そうなほど挟まれていて、見た目からおいしいに違いないと確信したことは言うまでもありません。

気になるお味は?

まずは、シンプルにバターのみで。
少しトーストしてあるようで表面はパリッとしており中はふわふわ。
ふわふわ生地にバターが絡み合い「うまーーい!」と声が出そうなくらい美味でした。
そして、二口目に待たせていた小倉あんをのせてみると、まぁコメダの甘さ控えめあんにローブパンのバターがとにかくあう!
あんことバターの絶妙なハーモニーは山食パンよりローブパンの方が堪能できるなと個人的には感じました。

バターがじゅわ~!

甘党にはあんバターは外せない!

数量限定なので出会えたらラッキーかも

コメダのモーニングの山食パン(トースト)に加え、仲間入りをしたローブパンは数量限定となっています。
数に限りがあるので、人気の店舗では出会えないことも。
モーニングをする際はぜひ、ローブパンをチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中