【業スー】カルディで人気のブラックティーが業務スーパーでGETできる!

2022/06/21
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!甘いものには目が無い!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
毎年、夏になると冷たい紅茶が飲みたくなるので希釈して飲めるボトル型のアイスティーが手放せません。
友人からカルディに売っているGSブラックティーが業務スーパーでも売っているという情報を聞き、早速業務スーパーへ車を走らせました。
味や価格はいかに!?
購入したGSブラックティをレポートします!

GSブラックティー1000ml

価格:753円

私の住む町にあるカルディで販売されているものは500mlの瓶入り。
業務スーパーで販売されていたのは紙パックで1000mlと倍の量が入っています。

5倍希釈で気軽にアイスティーが楽しめる

GSブラックティーは5倍に希釈して飲むタイプ。
味は、カルディのものと同じで安定のおいしさです。
お水をプラスすればストレートティ、牛乳を入れればミルクティーと暑い日に気軽に飲めるので紅茶好きにとってたまらない商品。
人工甘味料は入っていないので、人工甘味料が苦手な人にもおススメです。

紙パックなので飲んだ後もラクちん

私が住む近郊のカルディで販売されているものは瓶入りのみの販売だったので、飲んだ後の瓶ごみが少しかさばるのがネックでした。
一方業スーのGSブラックティーは紙パックなので注ぐときも瓶特有の重さもなく、ごみ処理も小さく畳めるのでラクラクですよ。

バニラアイスにかけてミルクティーアイスもおいしい

紅茶以外にもバニラアイスにかければ、ミルクティアイスに。
暑い夏にぴったりのひんやりアイスに大変身しちゃいます。

お酒にもGOOD

アルコール飲料の一つにアイスティーを使ったカクテルがありますよね。
さっぱりとして飲みやすく女性にも根強い人気があるドリンクの一つ。
こちらを使えば簡単にアイスティーのカクテルも楽しめます。
焼酎やウイスキーなどお好きなお酒とGSアイスティーをソーダやお水で割るだけ。
GSアイスティー自体はしっかりとした甘さがあるのでお酒が苦手な人でもゴクゴクいけちゃうため飲み過ぎには要注意です。

コスパ最高!ゴミも減らせるGSブラックティー

カルディで人気のGSブラックティーが業務スーパーでGETできるなんて!
しかも、1000ml入っているのでお得感満点です。
ホッと一息アイスティーからアイスクリーム、ゼラチンと混ぜて紅茶ゼリーなどいろいろな紅茶が楽しめます。
お酒にもあうGSブラックティー。
紅茶好きさん要チェックですよ!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中