【ダイソー】な・な・なんと3WEYでコスパ最強!おしゃれママこそが選ぶべきハンディ扇風機

2022/07/07
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
外にいるだけで倒れそうな暑さが続く今日この頃、外にいるときは暑さをしのぐグッズが手放せませんよね。
そんな時、手放せないのがハンディ扇風機。
数々の種類が売られていますが、その中でひと気は扇風機の家電感を感じさせない&3WAYのおしゃれなハンディファンをダイソーで発見!
さっそくご紹介していきましょう。

COMPACT HANDY FAN

価格:550円(税込)

なんと3WAYでコスパ最強!

手持ち扇風機として

暑くなったパッと取り出して手持ち扇風機としての使い方。
なんと、リングが付属でついているため、持ちやすい位置に装着すれば片手でも安定します。
持ち手部分がスティクタイプのものより持ちやすいところもポイントです。

首からかけて

2つめは首からかけて使えるところです。
使いたいときにこちらの商品を首からかけておけば暑い時にササッとスイッチを入れて涼しむことが可能。
ファッションを邪魔しないシンプルなストラップがついているのでわざわざ別で購入する必要もないところもポイントです。

立てかけて

付属のリングを使えば立てかけることが可能なので、ハンドレスで利用できます。
パソコン作業や、家事の合間の休憩時に机に置いておけば、気軽に涼を感じることができますよ。

ファッションにもなじむ、おしゃれでナチュラルなデザイン

私がおすすめしたいポイントは見た目のおしゃれさ。
首からかけても、ハンディファンにありがちな、ザ・扇風機がありません。
木目調でナチュラルなデザインなのでファッションにもなじみやすいところもポイントです。

充電に必要なUSBケーブル&持ち運びに便利なカラビナも付属

ダイソーが展開するハンディ扇風機の中には充電に必要なUSBが付属していないものもありますが、こちらは同封されているので、USBコンセントなどがあれば充電後すぐに使うことができます。
商品が陳列されているフックはいろいろな用途で使えるカラビナ!
ストラップ部分につければ、カバンなどにもぶら下げることができますよ。

ライト付きで夜も使える

なんと3WAYな上、ライト付き。
カラフルに光るので、お祭りや野外イベントでも大活躍しちゃいます。

暑い夏、おしゃれなファンで乗り切ろう

実は、こちらを購入した際の目的は、暑い日の野外活動時に子供たちが一つしかないハンディ扇風機を取り合いするためもう一台必要だと感じダイソーに向かいました。
こちらの商品が目に入った時、私が使いたいかも・・・と思うほど軽くて、おしゃれで一目ぼれ。
感染症対策の関係で、換気のため窓を開けておくことも多いため、学校行事などで教室に行った際も、クーラーが効かないことも多く、汗だくで参観日を余儀なくされる場面もあります。
そんな時でもこちらのハンディ扇風機なら持ちやすく、おしゃれで使いやすい!
おしゃれでコスパ最強なハンディ扇風機で暑い夏をのりこえましょう。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中