【無印良品】おうち時間は裸足派な人必見!足の裏から涼を感じるイ草スリッパ

2022/07/08
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
暑い夏。おうち時間は裸足でいたい私。
しかし、裸足でフローリングを歩くと感じるペタペタ感が苦手。
そんな悩みを解決する商品を探しに訪れたのは、無印良品です。
ルームシューズ売り場に、間違いなく快適になるであろうイ草スリッパを発し購入!
快適すぎたイ草スリッパをご紹介します。

イ草スリッパ・前あき

価格:1290円(すべてのサイズ)
サイズ展開:S・M・L・XL
カラー:生成・グレイッシュブラウン

手に取った瞬間イ草の香りがふわ~

お店でこちらのスリッパを手に取った瞬間イ草のいい香りがふわぁ~と広がります。
イ草部分のさわり心地も良く、イ草自体もしっかりしているので傷みにくそうな印象です。

足の裏は裏切らないサラサラ感

私はどちらかというと足の裏は汗をかく体質なので普通のスリッパを夏場に履くと100%ベタベタ化します。
しかし、調湿効果抜群と言われているイ草を使ったスリッパなので汗をかいた感覚がナシ!
むしろ涼しさを感じるほどで、履き心地よすぎて履いておかないと落ち着かないほど。
こんなに快適ならもっと早く出会いたかった~と思うほど、病みつきになります。

デザインもオシャレ

イ草を使っていますが、デザインはいたってシンプル。
無印良品らしさが存分に出ています。
どんなインテリアでもなじみやすいスリッパです。

グレイッシュブラウンのMサイズ。 私がお邪魔した店舗は生成は完売でした。

こちらは生成のLサイズ、色違いで夫用に購入しました。

気になるサイズ感は?

私の普段の靴のサイズは24cmで、MかLか購入を悩みMサイズをチョイスしました。
足の幅も少し広く、甲が高いほうなので痛くならないか心配でしたが、数日履いてみても窮屈さや痛みが出ることはありませんでした。
サイズ選びは、普段の靴のサイズで選んで良さそうです。

暑い夏、おうち時間も快適に

暑い日は続きます。
私の様に裸足で履いてもOK、冷え対策で靴下を履いてからつかっても快適なイ草スリッパ。
イ草を使った畳がある間取りが減っていく現代ではありますが、こちらのスリッパで足元から和を感じる涼を感じる夏にしてみませんか?

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中