【無印良品】期間限定!甘じょっぱ~い不揃い塩チョコバウムは暑い夏でも秒で無くなるウマさ

2022/08/02
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!おいしいものにはお財布ゆるゆる。
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、無印良品にお邪魔した際に、人気の不揃いバウム売り場へ。
3食チョコレートでもOKなくらいチョコ好きな私が、無意識にかごに入れてしまった「塩チョコバウム」。
チョコが大好きな私が早速レポートしたいと思います!

【期間限定】不揃い 塩チョコバウム

価格:150円(税込み)
カロリー:408カロリー

チョコ味なのにさっぱりなんです!

チョコレートのバウムと聞くと、甘くて重そうで暑い夏にあえて食べたいとは感じませんよね。
しかし!こちらのバウムは、チョコ味なのにあっさりなお味。
塩味はそこまで強くなく、ほんのり感じる程度なので、食べやすいところが特徴です。

常温でも、冷やしてもおいし~

常温でも、冷やしてもおいしいこちらのバウム。
おススメは冷蔵庫で少し冷やして食べる方法です。
冷やすと、しっとり感がグンと増し、アイスコーヒーとの相性バツグン!
甘さ控えめでパクパクいけちゃうので、秒で完食間違いなしです。

期間限定だから、急いでお店へ!

こちらの商品以外にも、夏にぴったりな9種類の期間限定バウムが販売されていました。
種類によっては品切れになっていたお味も。
チョコレート好きな人に、一度は食べてほしい塩チョコバウム。
お店で見つけたらぜひ、試してみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中