【アイリスオーヤマ】もう、手放せない!!SNSで人気沸騰中の四角いフライパンがオシャレでコスパ最強

2022/07/31
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
長年使っていたフライパンがこびりつくようになり、そろそろ買い替えたい!
使いやすいフライパンは無いかネットで探していると、コスパ最強&オシャレ家電の王様アイリスオーヤマさんからSNSで人気と噂の四角いフライパンが販売されているのを発見し購入しました。
購入&使ってみた感想を交えながらアイリスオーヤマの四角いフライパン「スキレットコートパン」についてご紹介します。

スキレットコートパン 6点セット

価格:オープン価格
セット内容:フライパン2種(20cm深型、24cm浅型)ガラスふた(20cm、24cm)鍋敷き、マルチハンドル

フライパンは2種

鍋ふた、マルチハンドル、鍋敷き。

普通のフライパンと四角のフライパンの違いは?

食材が並べやすい

四角い形状なので、餃子など並べて調理しやすいところがメリットの一つ。
焼きムラもでにくいですよ!

汁物が注ぎやすい

形に角があるのでお玉が無くてもこぼさずにお椀へ注ぐことが出来ます。
炒め物の盛り付け時もこぼれにくいのでキッチンを汚しにくいところもおススメポイント。

そのまま食卓へおいてもフライパン感がない

こちらの商品は取っ手がとれるタイプなので、調理後そのまま食卓へ出しても違和感がありません。
盛り付けるお皿も不要になるので、洗い物を減らせ、家事も減りますよ。

スキレットコートパンのおススメポイント

フライパンだったことを忘れてしまうくらいオシャレなデザイン

毎日行う調理器具は出来る事ならおしゃれなものを使いたいですよね。
こちらの商品は、見た目がとにかくオシャレ。
フライパン本体はオールブラック、ルチハンドルと鍋ふたの持ち手に木目調の入ったデザインが施されていてフライパンだったことを忘れるほど。
天然の木を使用した鍋敷もついているのでお料理がとても映えること間違いなし。

お手入れがラクすぎる

実際に使ってみて感じたのは「お手入れがラク」なこと。
今まで使っていたものは、どうしても料理によってはこびりつくことがあったのですが、こちらを使い始めてからはするっと汚れが落ちるので洗い物がグッと楽になりました。
形も四角なので立てかけやすく扱いやすいのもポイント。
色もブラックなので、汚れても目立たないのでズボラな人ほどおススメしたい商品です。

オーブンも使える

取っ手がとれるのでオーブンでも使えます!
例えば、グラタン。
こちらのフライパンでグラタンを作り、そのままチーズをのせてオーブンへ直行可能です。
そしてそのまま食卓へ並べられ、アツアツを保ちながら食事を楽しめます。

四角い冷凍うどんやレトルトカレーを茹でるのにもGOOD

形状が四角で深さがあるので冷凍うどんやレトルトカレーを温める際のお湯の量も少なくて済みます。
暑いコンロの前にいる時間もグーンと軽減出来ちゃいます。

子ども達と作った餃子で餃子を焼きました。
並べやすいですよ~!

もう丸いフライパンには戻れない・・・

四角いフライパンを使ってみて感じた事はズバリ、使い勝手が良すぎて丸い形には戻れないこと。
餃子やお肉を焼く時は特にたくさん並べて一気に焼くことができ、そのまま食卓へ運べればアツアツの料理を家族で楽しむことが出来ます。
お料理が苦手な人もオシャレなデザインでモチベーションUPにつながるかも!?
アイリスオーヤマの「スキレットコートパン」ぜひチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中