【無印良品】ダメになるソファーを超えた!?抱きしめると動けなくなるマシュマロよりもふわもちなクッション

2022/09/05
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
自宅で過ごすことの多いため、リラックスタイム用にソファーにクッションがほしいなと思い、無印良品へ。
子どもたちとお店にお邪魔した際に、手に触れた瞬間「めっちゃ気持ちいよ!ママ、これ欲しい…!」とインテリアにまったく興味のない子どもたちがおねだりしてきたのです。
触れた瞬間、想像以上の手触りと気持ちよさに即購入!
ダメになるソファーを超え、家族の取り合いになっているクッションをご紹介します。

背当てにもなるやわらかマルチクッション

価格:2,990円
カラー:チャコールグレー・ライトベージュ・キャメルの3種類展開です。

さわり心地が最高!ずっと抱きしめていたい気持ちよさ

こちらのクッションを実際にお店で触れてみると、とにかくふわふわでビックリ!
普段、インテリアにまったく興味のない、小学生の娘と幼稚園の息子がお店で手に取った瞬間、おねだりした理由がわかるほど気持ちいい肌触りなのです。
マシュマロを大きくしたようなさわり心地ともちもち感は一度触れるだけで病み付きになります。

こちらのカラーはキャメルです。

形も絶妙!腰あてにも

サイズは55×40×20cmでソファーにおいても大きすぎないサイズ感です。
形も楕円形になっていて、腰当にも使えるようになっています。
美容室等で、雑誌を読む際に貸していただけるクッションの様にソファーで太ももの上にのせれば、スマホや読書をする際の肩への軽減にも。
もちろん、お昼寝タイムの枕にもGOOD!
モチモチした弾力性があるため、たくさんの用途に利用できるクッションです。

フワモチなのにへたらない!丸洗いOK

我が家にお迎えして2週間、ふわふわクッションにありがちなへたる感じが全くなく、家族が常に使っているのにも関わらずもちもち感が全く変わりません!
そして、丸洗いもOKなので汚れてしまっても安心ですよ。

グッと押してみました。

手を離した瞬間、すぐに元の形へ。弾力性があります。

ダメになるソファーを超えた名品!

このクッションを抱きしめて、ソファーに座ってスマホをさわってしまえばもう一歩も動けません。
それくらい、フワモチすぎて手放すことが出来なくなるくらい気持ちがいいクッションなのです。
リラックスタイムにぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?
病みつきになること間違いなしです。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中