【ダイソー】多用途に使えるから絶対買って!「電子レンジ調理器半熟たまご風」はコスパ最強

2023/01/31
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、ダイソーへお買い物に行った際、キッチン売り場で半熟たまごがレンチンで作れる商品を発見!
キッチンが狭い我が家では、電子レンジ調理専商品は場所を取るため、あまり購入しない派なのですが、こちらだけは別格でした。
半熟たまご以外にもフル活用できる、高コスパキッチングッズ「電子レンジ調理器半熟たまご風」をご紹介します。

価格:110円
キッチン用品売り場で販売されています。

レンチン1分20秒だけで半熟たまご風が作れる!

火加減が難しい半熟たまごがレンジで簡単に作れるこちらの商品。
使い方は超簡単で、お水を内側の線まで入れ、卵を割って容器へ。
黄身にフォークで穴をあけ、600Wのレンジで1分半レンチンするだけで半熟たまごが完成しちゃいます!

重ねた状態で上から見たもの。

部品はシンプルで2つ。洗いやすいのも特徴。

作り方通りに内側の線まで水を入れ、黄身にフォークで穴をあけ、1分20秒レンジ調理した半熟卵。

黄身はトロッと、白身も半熟たまごそのものの固まり具合でした。
数回利用しましたが失敗はありませんでした。

半熟たまご以外にも使える

レンジ専用調理器って「○○を茹でる専用」といった用途が限られるものが多くはないでしょうか?
しかし、こちらの商品は多用途に使えるところもポイントです。

ちょっとしたざるとして

プチトマトなどちょっとした野菜などを洗う際に使うざるとしても使うことができます。
手のひらサイズでコンパクトなところも使いやすいポイントです。

ボールの部分で卵をといてレンチンすればスクランブルエッグも

ボールの部分で卵を一つをといて、マヨネーズと好みの味付けを加えレンジで30秒。一度とりだし、ほぐします。
再度、20秒レンチンすればふわふわなスクランブルエッグが完成します。
卵料理が、半熟たまごだけでないところもおススメです。

溶き卵に、マヨネーズを入れたもの

ふわふわのスクランブルエッグが完成!
朝ごはんにもいいですよ。

※電子レンジは600wを使用しています。
※レンジによって仕上がりが異なりますので、様子を見ながら過熱してください。

見た目もオシャレなところもうれしい

レンジ専用調理の商品に特徴的なのが、カラフルなものが多くて、ちょっとおしゃれ感に欠けるものがおおくありませんか?
こちらは、ざるがグレー、ボール部分はホワイトとシンプルなところもイチオシポイントの一つ。
キッチン雑貨にカラフルなものを取り入れたくない人にもおすすめです。

オシャレで多機能!ぜひダイソーで見つけたらチェックして

レンジ専用調理器具なのに、実は多機能なこちらの商品。
ぜひ、ダイソーへお買い物の際はチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中