味噌マドラーはセリア一択!?味噌汁はもちろん、多用途に使えるからコスパ最強

2023/03/24
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

ラクにお金を貯められる方法を発信している、サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
某人気TV番組で、上位にランクインしていたセリアで販売されている三角味噌マドラー。
商品が気になり実物をお店で商品を見た瞬間「これは使える!」と思いかごに入れてしまいました。
多用途に使える万能三角味噌マドラーをご紹介します。

価格:110円
キッチングッズコーナーにて販売されています。

3~4人家族の味噌汁に使いやすい

こちらの味噌マドラーは一度にすくえる量が大さじ2杯分。
およそ3人前~4人前のお味噌汁に適した量となっています。

先端は三角形型だから最後の味噌まで集めやすい

残りわずかとなった味噌は最後きれいにまとめて使い切りたいですよね。
こちらのマドラーの先端が三角形なので隅の方に余った味噌も集めてすくいやすい形状となっています。

三角形だからこそ多用途に使える

味噌マドラーといえば丸いものが多いですが、セリアの味噌マドラーは先端が三角形。
実は、この「三角形」が別の用途に使いやすいポイントなのです!

マッシャーとして

ポテトサラダやカボチャサラダなどを作る際のマッシャーとして使うことができます。
私は、いつもフォークを使っていたのですが、こちらを使った方が一気にジャガイモなどをつぶすことができ、とても便利!
先端が三角型で平べったいセリアのものだからこそ使えるポイントです。

溶き卵を作りに

卵焼きやスープなのになくてはならない溶き卵。
お箸やフォークでとくより迅速にかつしっかり卵を溶くことができます。
忙しい朝の卵調理がグンと時短になりますよ!

味噌マドラーはセリア一択!

お味噌汁だけでなく、多用途に使えるセリアの味噌マドラー。
ぜひ、セリアで見つけたらチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家で現在、5歳と8歳の2人の子を育てている母。
やりくり×投資だけで年間200万円以上貯めている節約ママ投資家。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中