ALL100円以下!食費3万円台のやりくり上手が「業務スーパーで指名買いしている神商品」3選

2023/11/02
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーで食費3万円台キープ中!節約ママ投資家みさむーです。
私は、業務スーパーには、輸入食材から冷凍食品まで幅広い商品が販売されていますが、一般的なスーパーよりおもとめやすい価格の商品が多数あることをご存じでしょうか。

今回は、あえて業務スーパーで購入している100円以下の商品をご紹介します。

カットトマト

価格:98円

まずはじめにご紹介するのがカットトマトです。わが家では、カレーに入れたりミートソース、トマト煮込みなどを調理する際に活用しています。カットしてあるのでそのまま入れるだけでトマトを使った料理ができるので必ずストックしています。物価高が続く中100円以下の価格設定は嬉しい限り!お手頃価格ながら、缶切りがいらないのもうれしいポイントです。

緑豆はるさめ

価格:65円

次にご紹介するは、緑豆はるさめです。なんと100g入って65円とビックリするほどおもとめやすい価格で販売されています。使えるレシピも幅広く、マーボー春雨から、スープにサラダと一つあると重宝します。こちらの商品は、熱湯に5分浸すだけで戻すことができるのですが、私のオススメは「電子レンジ」。耐熱皿にお水と春雨を入れて600Wで6分温めるだけで戻すことができるのでぜひ試してみてくださいね。

ちぎりこんにゃく

価格:92円

最後にご紹介するのはちぎりこんにゃくです。業務スーパーには種類豊富なこんにゃくが販売されていますが、たっぷり入っているこちらがオススメ。パッケージ通り煮物からみそ汁、鍋までつかえ、さらにカット不要なのでまな板も汚れずズボラな私に嬉しい商品なのです。そして、味が染みこみやすいこんにゃくなので煮物がワンランクアップ!
こちらと業務スーパーで販売されている牛すじを一緒に煮込むと、こんにゃくを探してしまうほどの美味しさに!

業務スーパーで購入してみて!

冷凍食品や海外の輸入食材など幅広い商品を取り扱っている業務スーパー。少し目立たないけれど100円以下とオトクで質の良い商品が多数販売されています。
ぜひ、業務スーパーに行かれた際は、ご紹介したオトクな商品もチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中