投資診断士の資格を持つママ投資家がこれマジで外食費の節約に貢献したと感じた株主優待3選

2022/04/09
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
私、株主優待オタクで今まで取得したことのある株主優待企業数はなんと50社以上。
主婦でもあるママ投資家が「これ外食費の節約になるわ~!」と実際頂いて感じた企業3社ご紹介します!

トリドールホールディングス

トリドールHDは丸亀製麺を手掛ける企業です。
フードコートにある丸亀製麺って土日は100%並んでいるといっても過言ではないほど人気のうどんが美味しいお店ですよね。
同社の株主優待は100株で3000円分の株主優待券がいただけます。
おススメポイントは100円単位で使えるところ。
しかも、丸亀製麵にいたってはアプリのクーポンも併用可!
うどん半額クーポン+優待なんて使いかたも出来ちゃいます。
外食で3000円なんてあっという間じゃん・・・と思う人もいるかもしれませんが丸亀製麺に限っては単価が低いものも選びやすく、クーポンと株主優待をうまく使えば何度でもお得に食事を楽しめます。

実際にこんな使いかたが出来ちゃいます。

吉野家ホールディングス

美味しい牛丼でおなじみの吉野家。
男性が行くイメージを持たれる人もいるかもしれませんが、定期的にアニメとのコラボ商品があり我が家ではよく優待を使ってお邪魔しています。
吉野家のお店は楽天ポイントをはじめdポイントやTポイントも使えるので優待と合わせてポイント払いが可能。
優待の差額はポイント払いなんてことも可能です。
100株で500円サービス券が4枚ですが200株~999株までだと10枚も増えます。

息子は撮影当時行われていたポケモンとのコラボ商品を株主優待使ってお得に食事を。
私はこそっとダイエット系牛丼をチョイスしました。

マクドナルドホールディングス

株主優待の世界では大人気のマクドナルドホールディングス。
我が子はマクドナルドのハッピーセットが大好きで、長期休暇の食事イベントとしてマクドナルドへお邪魔しています。
同社の株主優待はとにかくお得な株主優待券なところ。
ハンバーガーとサイドメニュー、ドリンクを各1枚につき1種類好きなモノを選べる優待券が6枚付いてきます。
なんと、お値段高めのハンバーガーも選べちゃいます!
例えば・・・
・ハンバーガー類引換券:サムライマック 490円
・サイドメニュー引換券:ポテトLサイズ 330円
・サイドメニュー引換券:マックフロート 310円
こんな豪華な注文が出来てしまう株主優待券です。
総合計1130円のセット。
マクドナルドではなかなか注文するには勇気がいるお値段ですよね。
各引換券を1セットでハッピーセットとも引き換えが可能なので使いやすのも魅力の一つです。

子供達も私のお財布も大満足です!

外食をお得に楽しめる株主優待!ぜひチェックしてみて

私が今までいただいた株主優待の中でこれ外食費節約に良かった~!と感じた3つの企業をご紹介しました。
原材料の高騰で食費が自然と上がってしまうことが予想される今、株主優待をうまく使ってお得に外食費の節約に利用してみてはいかがでしょうか。

※投資にはリスクを伴います。投資をされる際は自己責任、自己判断で行っていただきますようお願いいたします。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中