【自己紹介】丁寧な暮らしで2,000万円貯めてマイホーム資金に!

2021/08/10
  • 2,000万円貯蓄して理想のマイホーム購入!節約、資産運用、貯金が大好きな2児の母です。 もっと見る>>

初めまして。

このたび、サンキュ!STYLEライターとして執筆させていただくことになりました、まりこです。

楽しみながら活動していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

わたしのこと

夫、長女4歳、長男0歳の4人暮らしのアラフォー主婦です。

2020年は世間も激動でしたが、わたしも激動でした。

それまで夫の転勤で東京に家族で住んでいましたが、待望の二人目妊娠と、ひょんなことから夫婦の地元である日本海側の地方にマイホームを建てることになり、2021年に第二子出産し、新居に2021年7月に引っ越してきました。

夫の転勤に伴い、前職を退職し、今は専業主婦として家のことや子育てをしています。

そして丁寧な暮らしをしながら、大好きなお金を増やすことをあれこれ考えては実践しています。
その結果2,000万円貯蓄ができ、マイホーム資金にして理想の家を建てることができました。


母として、妻として以外に何ができるのか?

結婚し、子育てをしながらの数年間、自分の得意なこと、好きなことはなんだろうと常々考えていました。

それは、わたしが家族以外の居場所が欲しいを思っていたからです。家族以外の居場所で「母として、妻として」以外の役割を果たせる場所を求めていたのです。

そして、数年間かけて気がついた私の好きなこと、得意なことは「丁寧な暮らしをしながらお金を増やす」ということでした。


発信したいこと

サンキュ !STYLEライターとして、「丁寧な暮らしをしながらお金を増やす」ことを中心に発信していきたいと思います。

具体的には

・貯蓄2,000万円ができたコツ
・楽しみながらする節約術
・家計簿の書き方
・初心者でもできる資産運用
・子育てのこと
・インテリアのこと
・料理やおやつ作りのこと
・丁寧な暮らしになる考え方

などなど、「私目線」で丁寧な暮らしをしながらお金を増やすことについて、書いていきたいと思います。

最後に

今回、ご縁がありサンキュ !STYLEライターをさせていただくことになりました。

書くことは大好きで、ネタもどんどん思いつくのですが、家事や育児を優先して執筆が後回しになってしまわないように、楽しにながら続けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

◆この記事を書いたのは・・・・まりこです

丁寧な暮らしで楽しくお金を増やすコツを発信しています。

計算中

関連するキーワード