【自己紹介】元浪費家の貯蓄0家計!ズボラ主婦の小倉つぼみです。

2021/08/14
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

初めまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、小倉つぼみです。
これからどうぞ、宜しくお願い致します!

わたしのこと

夫、小4、年中の娘2人の4人家族です。

昨年、フルタイム勤務のWEB制作の仕事を辞め、右も左もわからない状態で「フリーランス」として独立しました。

身内のメンタル系の病気をきっかけにカウンセラーの資格を取得し、現在は、WEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーとして働いています。

私生活では、夫に呆れられるほどのズボラ主婦・・・。

買ってきた食材が既にストックでたまっていたり、レシピを見ずに作った料理の調味料を間違えて食べられなくしてしまったことも・・・。

以前は、夫婦でお互いの収入にも無頓着で、毎月の決まった貯金もせずに欲しいものは即購入で気付けば貯蓄0でした。

そんなズボラで元浪費家の私が、貯蓄0家計から抜け出した方法や、普段の貯金・節約についても記事にしていきたいと思っています。

100均やスリーコインズ、IKEAなどのプチプラを組み合わせてインテリアをデザインすることと、クレジットカードのポイントを利用した旅行が趣味です。

発信したいこと

我が家の貯蓄・節約は「無理せず楽しく!」がモットーです。

家族みんなを巻き込んで、楽しみながら工夫している貯蓄・節約方法などを発信していきたいと思います。

また、皆さんは仕事・育児・家事で目まぐるしく過ぎていく毎日をお過ごしではないですか?

忙しい毎日の中でいかに「自分の時間」を充実させて、一日を幸せに過ごすかはとても重要な事と考えています。

ママの元気は家族の元気!

まずは、ママが元気に過ごせるような日常のリフレッシュ方法や、心のデトックス方法などをお伝えできればと思います。

保有資格

● 2級ウェブデザイン技能士
● メンタル心理カウンセラー

得意ジャンル

● 年100万円貯金
● 500円玉貯金
● 貯蓄・節約
● メンタル不調改善
● ズボラ主婦の工夫
● プチプラインテリアデザイン
● クレジットカードのポイ活

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

読者の皆様が毎日楽しく、幸せに過ごせますように。

今度とも、よろしくお願いいたします。

◆ この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ。
フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。
日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中

関連するキーワード