【ふるさと納税】選んでよかった!子供も大満足の食品3選

2021/10/26
  • 元浪費家の貯蓄0家計。転職で収入減をきっかけに家計を見直し、無理せず楽しく年100万円貯金を達成! もっと見る>>

元浪費家の貯蓄0家計。サンキュ!STYLEライターの小倉つぼみです。

収入減少をきっかけに家計を見直し、年間100万円貯蓄も達成!
そんな我が家では毎年ふるさと納税で色々な食品を選んできました。

今回は、今まで選んだ中で良かったと思う、家族みんなに好評だった返礼品3選をご紹介したいと思います。

佐賀県 佐賀牛霜降りスライス(肩ロース)500g

2020年の楽天ふるさと納税年間ランキングTOP50にも掲載されている「佐賀牛霜降りスライス500g」
すき焼き・しゃぶしゃぶどちらでも絶対美味しい一品です!

とにかくお肉が柔らかく、口の中でとろける感覚で食べられるので、小さな子供でも簡単に噛み切れて美味しく頂けます!
お肉一枚一枚にしっかりボリュームがあり、食べ応えもバッチリです。

和歌山県 有田みかん10kg

ビタミンCたっぷりのみかんも毎年必ず選ぶ返礼品の一つです。
家族全員みかん大好きなので、スーパーで毎週買ってくるよりもお得に美味しいみかんを頂けます!

みずみずしく濃厚な甘味で、食後のデザートにも子供たちのおやつにもぴったりです。

大きな箱で10kg届くので、箱の底の方のみかんは重さで痛むのも早くなってしまうのでそこだけ注意が必要です。
届いたらすぐに箱から出して平置きにすると日持ちして長く楽しめます。

冷凍して冷凍みかんにするのもオススメです。

山梨県 小林農園 シャインマスカット3房(約1.8kg~2kg)

「鮮度が高い」「糖度が高い」「大粒」三拍子揃って身もびっしりのシャインマスカットです。

種もなく皮ごと食べられるので、サッと洗えばすぐ食卓に出せるのも嬉しいです!

普段スーパーで目にとまっても、お高くてなかなか手が出せない一品なので、子供も大人も大満足で贅沢気分を味わえます。

お肉・みかん・シャインマスカットとご紹介しましたが、どれも本当に美味しくまた来年もリピートしたいものばかりです。

ふるさと納税がまだの方は、ぜひこの機会にお試ししてみてはいかがでしょうか。


◆この記事を書いたのは・・・小倉つぼみ

フリーランスのWEBデザイナー・メンタル心理カウンセラーで、娘2人のママです。
日常の心のリフレッシュ方法や、無理せず楽しく貯蓄・節約する方法を発信中。

計算中