【無印良品】コレひとつで血色アップ!時短も叶うリップ&チークが優秀すぎた!

2023/12/05
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

「つかれてる?」「大丈夫?」

とよく心配されるようになった今日この頃。

肌の血色が悪くなって、体調も悪く見える…

アラフォーになった私の悩みです。

メイクに時間をかけたいけれど朝はいそがしいですよね。

今回は無印で発見した、時短も叶う!血色もアップするメイクアイテムをご紹介します。

とくに、ズボラさんにはおすすめですよ。

【無印良品】リップ&チーク

【無印良品】リップ&チーク 1.7g 850円(税込) コーラル

こちらが今回購入した、リップ&チーク。

カラーはローズ、コーラル、ピンクベージュの3色展開。

私は、肌なじみが良く、元気な印象をあたえるコーラルを選びました。

無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、紫外線吸収剤フリーで肌にもやさしいのがうれしいですね。

チークとリップの役割をするので、私のようなズボラさんは要チェック!

保湿成分もたっぷりのクリームタイプなのが魅力的なアイテム。

乾燥肌の私にピッタリかなと思って購入してみました。

実際に使ってみたレビューも一緒にお届けしますね。

持ち運びがラクなサイズ感

旅行や外出先にはできるだけ身軽で行きたい!

リップ&チークはひとつで二役するのはもちろんですが、サイズ感もコンパクト。

チークブラシやリップブラシを使わなくても、指でササっとメイク直しができて時短にもなります。

旅のおともにぜひ!

”やりすぎてない”自然な仕上がり

私は、30代前半まではバッチリ濃いメイクが好きでした。

もちろん、濃いメイクも素敵ですが、アラフォーに入ってできるだけナチュラルに「やりすぎてないメイク」をしたいと思うようになりました。

この商品は、じゅわっと自然に発色してくれるので、ナチュラルメイクが好きな方にはおすすめですよ。

個人差はありますが、私は乾燥肌なのでリップとして使った時、すこし乾燥するように感じました。

しっかりとリップクリームで保湿をしてからの使った方がよさそう。

コップなどへの色うつりは、うっすらとつく程度で私はあまり気になりませんでした。

チークにした時は、乾燥は気になりませんでした。

クリームチーク独特のペタペタ感が苦手な方は、フェイスパウダーをふんわり重ねると、サラッとした仕上がりになりますよ。

血色感をプラスしてかわいい印象に

今回は無印良品のリップ&チークをご紹介しました。

顔にすこし色味を足すだけで、かわいい印象にもなりますし、健康的にも見えますよね。

ズボラさんの毎日メイクには必須アイテムだと思います。

お手軽価格で購入できるので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。ズボラなくせに、かわいくなりたい願望をもつ主婦ライター。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中