【自己紹介】ズボラ主婦のtomokoです!

2021/08/15
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

はじめまして!この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました。
ズボラ主婦のtomokoです。
性格は自他共に認めるズボラで、せっかちです。

自己紹介

家族構成は夫、私、5歳のヤンチャな男の子、2歳のおてんばな女の子の4人家族です。
毎日、育児と苦手な家事で1日あっという間に過ぎてしまいます。

気が付けば自分の為に費やせる時間が減り、疲労困憊の毎日。
育児中でも、どうすれば自分の時間を作ることが出来るか、どうすれば早く家事を終わらせることが出来るか…
そんなことばかり考えています。

自分の時間を作ることが出来た時は、趣味の音楽鑑賞(イケメン鑑賞)や緩い宅トレをしています!

今まで職場を転々としながらも、10年以上、看護師として働いておりました。
今年の1月に家庭の諸事情により退職し、今は専業主婦をしています。

結婚するまではかなりの浪費家。
結婚して初めて、家計簿を付け始めました。

私が退職してからは夫のお給料のみで生活をしているため、ズボラながら更に、家計管理にも力を入れています。

保有資格

正看護師免許
ヨガインストラクター(まだまだ初心者)

意気込み

ライターとして活動するのは初めてのことなので、まだまだ未熟者ですが、楽しく活動していけたらと思っています。

「ズボラ」と聞くと、マイナスな印象がありますが、私はプラスのイメージに変えていける様な記事を書いていきたいです。

自分自身も楽しみながら、読者の方にも楽しんで頂ける様に頑張りますので、よろしくお願い致します!



・記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中

関連するキーワード