アラフォーを楽しく過ごす!2022年はこんな年にするぞ!

2021/12/15
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

2021年もあと少し。私にとって2021年は変化の年でした。
引っ越しをきっかけに、パート看護師を1月いっぱいで退職し専業主婦になりました。
家で何か出来ることはないか…その結果、幸せなことにサンキュ!STYLEライターとして活動させていただけることになりました。私にとって全てが新鮮でした。

今回は2022年はこんな年にするぞ!という決意表明と目標をお伝えしたいと思います。

サンキュ!STYLEを月10記事以上更新する

女性は、現代のワークスペース上の空の画面でモックアップコンピュータを使用しています。
PrathanChorruangsak/gettyimages

ライターとして活動させて頂く中で、記事のネタを考えることが1番難しいです。
月に10記事は私にとっては少しハードルが高いですが、数をこなして読者の方々に楽しんで読んで頂けるような記事を書いていきたいと思います。

子どもたちとの時間を楽しく過ごす

ヤンチャな息子に、イヤイヤ期真っ只中の娘。正直イライラすることもあります。
子育てに悩むことも多々ありますが、出来るだけ広角を上げて子どもたちと関われるようにしたいと思います。

自分の趣味も楽しむ

曲がりと渦巻きのある音符
Rudzhan Nagiev/gettyimages

高校時代に吹奏楽部でサックスを担当していました。高校を卒業してから全く吹く機会が無かったサックスを修理に出したので、改めて練習をしたいと思っています。
上達したら、ボランティアなど出来たらなぁ。と考えています。

2022年は更にチャレンジをし続ける年にしたい

2021年も新しいことにチャレンジする年でしたが、2022年は更にチャレンジの年にしたいです。今自分が置かれている環境に感謝をして、楽しく過ごせたらと思います。
2021年もあと少し。やり残したことがないように、スッキリした気持ちで新しい年を迎えたいですね。

■記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中