ズボラ主婦の【小掃除】コンロ周りのギトギトはウタマロにお任せ!

2021/12/03
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

もう12月ですね。一年経つのは早い!
大掃除もそろそろしないとな…と思っていますが、重い腰が上がらない。
大掃除を少しでも楽にしようと我が家が行っている小掃除。
今回はSNSでも話題の【ウタマロ】についてご紹介します。

これ一本で家中お掃除

SNSでも話題のウタマロ。肌にも環境にも優しい成分の洗剤です。
キッチン周り、お風呂、トイレ、水拭き出来る壁紙、窓ガラスなどにも使用出来ます。
家の中の物はほぼウタマロで掃除出来ますね。

※水拭き出来ないもの、自動車、天然石材、銀製品、液晶・プラズマディスプレイの表面
革製品には使用出来ません。

ギトギト油汚れもピカピカに

before

揚げ物、炒め物をした後は油が飛んでいます。油汚れを放置してしまうと、なかなか取れませんよね。私はよく放置してしまいます。

ウタマロをスプレーして5分程置いてから、メラミンスポンジで軽く擦ります。

after

ギトギト油汚れも取れてピカピカになりました。コンロ周りの壁もスッキリしました。

ズボラさんにオススメ

いかがでしたか?
年末に向けて大掃除を始める方は多いかと思います。ズボラな私にとって大掃除は面倒で仕方がないイベントです。
毎日コツコツと10分程度で小掃除をしていくことで大掃除の負担も減ると思います。
今回ご紹介した【ウタマロ】は掃除グッズを増やしたくない私にとっては嬉しい商品です。

掃除した綺麗な家で年が越せるように少しずつ一緒に頑張りましょう!

■記事を書いたのは…tomoko
5歳と2歳の子どもの母。元看護師。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中