【ニトリ】早く買えばよかった…浴室の「浮かせる収納」で掃除もラクラク!

2023/11/03
  • 2児の母。とにかくズボラです。日々どうしたら早く家事が終わるか、自分の時間が作れるかを考えています。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターでズボラ主婦のtomokoです。

「浮かせる収納」で掃除がラクになる。

分かってはいても、浮かせる収納グッズはすこし高価なイメージで手を出せずにいました…

今回はニトリで浴室に使える浮かせる収納グッズを購入したので、ご紹介します。

【ニトリ】ボトルラック

【ニトリ】ボトルラック レギュラーサイズ  1490円(税込)

ズボラな私は時短をしながら簡単に、お風呂掃除を済ませたい!と思っていました。

モノを浮かせられたらお風呂掃除がラクになるよな…と考えていましたし、SNSでも浮かせる収納がすでにポピュラーになってきています。

でも、浮かせる収納で有名なブランドに憧れはありましたが、すこし高価なイメージ。

できるだけお手頃に購入したいのが本音。

私が購入したボトルラックはレギュラーサイズ(262×88×78mm)の商品。

全体耐荷量が約2kgなので、洗顔やシャンプーを置くなら十分!

もうひとつ、ワイドタイプもあり、シャンプーやコンディショナーなども置きたい場合は、さらに広々と使えるワイドタイプがおすすめですよ。

ですが、ボトルラックにシャンプーなどを置いたままポンピング動作をしてしまうと、落下の原因になるので要注意!

わが家ではクレンジングや洗顔の収納につかっています。

水はけのいい構造!

浴室に置くアイテムはカビがつきやすい…

できるだけ、水はけのいいものを選びたいですよね。

こちらの商品は底がスリットが入っていて、水はけ抜群!

お手入れの手間を省きたいズボラな私にはとてもうれしい構造です。

銀イオンが配合されていて、抗菌効果があるのもうれしいですね。

使用上の注意点

【取り扱い上のご注意】 ●記載の耐荷重は目安です。浴室壁面の塗装の種類や仕上げ、鋼板の厚みによってマグネットの吸着力が異なりますので、ご使用まえに必ずご確認ください。 ●耐荷重以上のものが収納されたり、急激な力が加わると、製品が設置面から外れ、落下することがあります。危険ですのでご注意ください。 ●ポンプ式の容器を本品に収納したままポンピング動作をしないでください。 ●長時間同じ場所に設置し続けると、設置面の変色やマグネットの色が移る場合があります。定期的に取りはずし、壁面や本品を洗浄してください。 ●本体に菌の増殖を抑える抗菌加工を施しています。 ●表面に接触した菌に対し効果がありますが、表面に汚れなどが付着していると抗菌効果は発揮されず、汚れやヌメリを防ぐ効果はありません。

浮かせる収納で掃除をラクに

もっと早く買えばよかった…と思うくらい、浮かせる収納は時短にもなりラク!

モノをよける作業がないだけでこんなにも違うのか!と痛感しています。

私のようなズボラさんには、とてもいい方法ですよ。

ニトリの商品なら、お手頃価格でゲットできますし、お値段以上のアイテムがそろっています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

■記事を書いたのは…tomoko
二児の母。ニトリの商品が大好きな専業主婦。
自他共に認めるズボラでせっかち。子育て中でも、自分の時間が欲しい!
そんな気持ちから始まったズボラ生活。時短テクニックやズボラネタを公開。

計算中