【サンキュ!STYLEのおすすめ】今週読んで為になった記事を紹介します NO9

2022/05/07
  • 整理収納アドバイザー。無印×時短家事で50代からのシンプルライフのコツを発信  もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのおだけみよです。

サンキュ!STYLEには300人前後のライターさんがいらっしゃるのですが、皆さんは普段どんなカテゴリーの記事をご覧になりますか?

これだけライターさんが多いので全部をチェックするのは難しい…。
今週拝見して為になったり、個人的に興味深かった記事を独断で!?紹介します。

【3COINS】無駄なお金が大嫌いなママ投資家が予算を守りながらスリコであえて購入しているモノとは?

サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』さんの記事。
投資初心者なので、いつも投資や節約記事を参考にしています。

今回は気になったのはこの記事。
ちょうど数日前にスリコに行ったばかり。

いつも買うのは器などのキッチン用品。
お気に入りは画像のスリコの美濃焼シリーズ。

でも今回は「アクセサリーやサコッシュが300円!?」と、
妙に気になりつつも購入はしなかったんですよね。
プチプラでおしゃれも季節感も楽しめるのがいいですね。
なんてタイムリーな記事♪次は購入してみたいと思いました。
もちろん予算内で。
また、近々行ってみなくては。

【ヤマザキパン】必見!とても可愛いミニパンシリーズ!

サンキュ!STYLEライターでミニマリストSHIROさんの記事。
山崎パンが大好きな私。
スーパーやコンビニでついつい手に取ってしまう一品です。
そのヤマザキパンの人気のパンがミニサイズになりました!!

通常のサイズは仕事の合間に食べるにはちょっと大きめ。
このサイズならちょうどよさそうです。
近所のスーパーではまだ見たことがないので、次に行ったら探してみたいと思います。

【室外機ホース防虫キャップ】虫嫌い必見!虫の侵入を防ぐアイテム。

家事代行業ハウスクリーニング士サンキュ!STYLEライターの坂田亜希さん。
私も先日ゴキブリ対策の記事を書きましたが、この時期の虫対策は大事です。

侵入口として盲点になりがちな室外機。
実はこういった場所からも害虫が入ってきます。
それを防ぐのが記事内で紹介されているグッズ。
100円ショップで買えるのが嬉しいですね。
早速、ダイソーへGO!

最後に…

今週はお買い物の参考になる記事が気になりました。
お店にて早速チェックしてみたいと思います。

週末を目安に、今週読んで興味深かった記事を紹介していきたいなと思っています。
「まだ読んでなかった」という方の参考になれば嬉しいです。

計算中