【自己紹介】家電メーカー開発ワーママの片付け&時短家事術♡ ひろです

2021/08/28
  • 家電メーカー開発職のワーママ。元片づけ苦手で片づけを学んで暮らしが激変し、時短家事コーディネーター認定講師に! もっと見る>>

フルタイムワーママで、片づけがとにかく苦手だった私が、片づけを学んで暮らしが超快適になりました。そんな日々のことをお伝えしたいと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

わたしのこと

大手家電メーカーで一貫して”調理家電開発”に携わってきました。超多忙なフルタイムワーママの自分の課題を解決できたら多くのお客様のお役立てるに違いない、と思いを込めて開発した調理家電商品は、今では誰もが知るブランドに成長させることができました。

一方、家庭では家事や育児、苦手な片づけに追われ続ける日々でした。 毎日疲れ切って、夜は布団に倒れ込んで「ああ、朝が来なければずっと寝ていられる・・・」なんて思うこともしばしば。家はいつも散らかりっぱなしで、癒されるはずのおうちが何よりストレスでした。

そんな私が子育てが落ち着いて、苦手な片づけを学ぶと、驚くほど家事が時短になり、暮らしが180℃変わりました。床やテーブルにモノが出てない暮らしはこの上ない快適💛ですし、お部屋がどこより癒しの場所に大変身できました。

そんな「片づけ」や「時短家事」の魅力と、暮らしの中の小さなシアワセの見つけ方をお伝えしたいと思います。

また、もちろん長年培った 時短料理や、調理家電情報もお楽しみにしてください♪

伝えていきたいこと

小さい頃がから片づけがとにかく苦手だったので、片づけや家事は一生追われる面倒なことで、終わらないストレスだと思い込んでました。

しかし、一度片づけを学んでお部屋が変わると、片づけから解放されて、大嫌いだった掃除が好きになったのです。

モノを大事にするマインドを手に入れ、モノを見直すことをすれば、確実に家の中が片づいていきます。また、家が片づけば、家事は驚くほど時短になります。

また、職業柄、使いやすいキッチンの片づけが得意です。

モノとの向き合い方・時短家事・そしておうちの中の小さなシアワセの見つけ方を発信していきます♡ 

長年仕事でプロの料理家さんや、セミプロのお客様に関わってきた中で身に着けた、料理やパン・お菓子作りも発信もできればと思います♪

保有資格

●時短家事コーディネーターBasic@認定講師
●整理収納アドバイザー1級
●管理栄養士

計算中