【セリア】フェイスタオル卒業!最近よく見かける『使い捨て洗顔タオル』を使ってみたら便利過ぎました

2023/04/24
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしーなです。もともと朝の洗顔は拭き取り化粧水だけで済ませていたずぼらな私ですが、最近目元の乾燥や小じわが気になり、お肌への摩擦を減らすべくきちんと洗顔することが増えました。
肌の調子は少し良くなりましたが、フェイスタオルの洗濯物が増えるのは困りもの。こんなずぼらな私の悩みをまるっと解消してくれる『使い捨て洗顔タオル』なるものが存在していました!

セリア『使い捨て洗顔タオル』110円(税込)

・枚 数:46枚
・サイズ:20×19cm
・素 材:レーヨン

私にとって重要なことは「洗濯増のわずらわしさをなくす」、そして「清潔さ」なので、正直肌触りは期待していませんでした。使い捨てということで少しごわごわするのかな?と想像したりしていましたが、思ったよりふんわりなめらかな手触りなんです。

サイズはティッシュペーパーより気持ち小さい感じですが、適度な厚みがあるので、洗顔後の水分はすんなり吸収してくれました。

顔を拭くだけではもったいないクオリティ

顔の水分を取ったぐらいではそこまでタオルが湿ってはいないので、そのままきれいに折りたたんで、化粧水をたっぷり含ませてパッティングしてみました。

折りたたむことでタオルに厚みが出てふかふかと気持ちよく、コットンと違ってパッティングしても羽立ちがないから肌あたりも滑らかです。その後やさしく肌を拭き取れば角質ケアもできそうですよね。

また、こちらのタオルは1度水洗いして絞っても破れませんでした。使い終わったら水洗いして絞れば、洗顔で洗面台のまわりに飛び散った水滴をふき取ったり、蛇口や鏡、床をきれいにしてボロボロになるまで使い倒せるので便利です。

1回水洗いして絞ってもまだ破れない!

こんな人にいいかも!

・タオルの雑菌が気になる
・敏感肌
・洗濯物を増やしたくない
・拭き取り専用クレンジング剤を使っている

大手の製紙メーカーも使い捨て洗顔タオルを出していますが、セリアだと46枚入りで110円なので、ちょっと試してみたいという方にもおすすめです。

タオルとしてだけではなく、コットンの代わりになったり、ちょっとした洗面所のお掃除にも使えるので気になる方はぜひ試してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中