【今年1番出番が多い日焼け止め】驚きの1本5役!泡で出てくる日焼け止めがすごいんです

2023/07/28
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしーなです。毎日の紫外線対策で使う日焼け度ははできるだけ使用感の軽いものがうれしいですよね。だけど日焼け止め効果はしっかり欲しい。加えて、プラスアルファの効果があるとうれしいな、なんて思ったり。なんと、そんな要望をすべて叶えてくれる日焼け止めがあるんです。

珍しい泡タイプ!1本5役って具体的にはどんな効果?

愛用している日焼け止めはこちらです。

●コーセーコスメポート
 サンカット プロディフェンス オールインワンUV ムース(ライトアップ) 60g 2,200円(税込)

この日焼け止めは次の5つの効果があります。
・日焼け止め ・ライトアップ ・美容液 ・化粧下地 ・アレルガード機能

しかもSPF50+ PA++++と、最高レベルの紫外線防止力。
ふわっと軽いミクロ泡だから、すばやくムラなく顔や体に塗ることができます。商品名にライトアップとありますが、色は無色透明。光拡散パールが配合されているのでふわっと輝くような肌に仕上がります。

さらに、汗・水・こすれに強いスーパーウォータープルーフ、石鹸で落とせる、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリーです。※無香料ですが天然の精油の香りはほんのりとします。

花粉症に私には、アレルガード機能が何気にありがたいです。

泡だからふわっと塗り広げやすい!

美容液64%配合!流行りのCICA(シカ)成分も配合

さすが、美容液効果があるだけあります。配合されている美容成分はツボクサエキス・ドクダミエキスなどのCICA成分に加え、ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド・スクワランと保湿効果もばっちりです。

CICA(シカ)とはセリ科の植物ツボクサから抽出された「ツボクサエキス」のこと。ツボクサの学名である「Centella Asiatica」の頭文字と末尾から、または瘢痕(傷あと)を意味する「cicatrix」が由来といわれています。肌の修復効果があり、炎症を抑える効果があるためアジアでは古くから傷ややけどのケアに使われてきたエキスです。

つまり、こちらの日焼け止めを使うことで肌あれや紫外線によるダメージを防げるため、シミ予防までできてしまうという優れものなのです。

塗りやすいし肌がキレイに見えるからつい手が伸びる!

ふわっとした泡がなめらかに肌に広がるので時間がない朝でもさっと全身に塗ることができます。塗った肌もライトアップ効果できれいに見えるので顔だけでなく首や手足にもおすすめですよ。※まぶたに塗ると目に入った時しみる場合があるので注意してくださいね。

そして、塗り広げやすいだけでなく「透明」なのも私的にはポイントです。塗りたては少し白く感じますが、少し経つと肌になじみ、光拡散効果でふわっと輝く肌に。透明だから後から塗るファンデーションが厚塗りに見えにくいんです。

夏だからできるだけ薄く涼しげに仕上げたい、だけどエアコンで乾燥するので保湿力は欲しい、それらを叶えてくれるこの日焼け止めについ毎日手が伸びてしまいます。

記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラとコスメが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。
家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中