【自己紹介】元浪費家!ラク家事とプチプラ大好き、頑張りすぎないズボラ系主婦のしーなです。

2021/08/17
  • 40代小学生ママ。上品なプチプラファッション、コスパのいいコスメが好き。ずぼらなのでラク家事も研究中です! もっと見る>>

はじめまして♪
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、しーなです。

小学校低学年の娘を持つ40代ママです。

少々ずぼらな性格ですが、家族がいつも笑顔で心地よく暮らせることを目指し、日々奮闘しているごくごく普通の主婦です!

私ってこんな人です

独身時代はお給料の大半を洋服や化粧品につぎ込むという超浪費家でした…。

子供が幼稚園に入り一人の時間ができてやっと、「この状況のまずさ」に気が付いたと同時に、今まで感じたことのない焦りや不安、家族に申し訳ない気持ちがこみ上げてきたことを
覚えています。

そんなときサンキュ!に出会い、家計のやりくりや整理収納方法などこんなにもたくさんのアイデアがあるのかと、目からうろこ状態でした!
私も頑張れば今からでもなんとかできる、そう思わせてくれたサンキュ!には本当に感謝しています。

お家も自分も、とにかくラクに、キレイにしていたい!

浪費癖はおさまりましたが、ずぼらな性格はなかなか治りません。
家事は全部ラクにすませたいので、掃除が苦にならないようできるだけものを増やさずスッキリ暮らしたいです。

メイクやスキンケアもアイテムはあれこれ増やさないよう、自分が欲しい成分が入っているものを厳選します。

ファッションは基本シンプルで、トレンドやアクセントは小物で取り入れるようにしています。写真にもあるイヤリングはノーメイク&マスクでもお手軽におしゃれに気を使っている風になるのでお勧めです♪

もちろんプチプラです!

いつも笑顔でいるために、心と時間とお金に少しゆとりをもっていたい!

ゆとりがあるとイライラが減って、自分の笑顔が増えます。
そしてそれが家族の笑顔にもつながると思っています。

まだまだ研究中ではありますが、少しでも理想の自分に近づけるよう努力しているところです。そのプロセスでこれはいいな!と思ったことをみなさんに共有させていただけるとうれしいです。

ご覧いただきありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします♪

◆記事を書いたのは・・・しーな
元浪費家。ラク家事とプチプラが大好き。頑張りすぎないズボラ系主婦。家族みんながハッピーになれるよう、実は考えています。

計算中