【カルディ】チーズ好きたちが絶賛する新食感チーズがとまらなかった!

2021/12/15
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディに通って20年。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回はトルコの新食感チーズをご紹介いたします!

●ハルーミチーズ 通常価格 598円 250g

そのままでは食べられない?

もうパッケージの文字が全く分からない・・!
どんな味かも想像がつきません。

牛乳と塩、レンネット(乳を固める作用のある酵素)のシンプルな作り。

切れてないタイプでした!

しょっぱすぎる!

切ってそのまま食べてみるとかなりの塩分でした。
30分から1時間ほど水で塩抜きするとちょうどいいとのことなので
水につけてみました。

食べてみると先程の塩っぽさはなくなり、チーズ感が出てきました!

焼くとはまるチーズ

おそらく焼く方法が1番美味しいのではないでしょうか。
フライパンで焼くとあっという間に焦げ目がつきました。
焼きすぎ注意ですが、焼きすぎてカリカリになったところも美味しかったです!

焼いて食べたらトロンと柔らかくなり、食感が「モキュッモキュ」として不思議な感覚。
子供も喜んでパクパク食べました。

サラダにしたり、蜂蜜をかけてデザートにしたりと色々アレンジ出来そうです。
新しい食感が楽しくて永遠と食べられました!

個人的にはカレーの上に乗せて食べるのが好きでした。
溶けすぎないのでチーズも堪能できます。

カルディの冷蔵コーナーにある、「ハルーミチーズ」ぜひ試してみてくださいね!

▶︎この記事を書いたのは・・・きつねいぬ
・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中