【カルディ】ずっと待っていた!何にでもかけたくなるシーズニングが登場!

2024/01/18
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディが大好き。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回は何にかけても美味しい、シーズニングスパイスのご紹介です。

●オールドトンプソン グリーンゴッデスシーズニング
通常価格 753円

パッケージから可愛いシーズニング!

店頭でも一際可愛い、このハーブスパイス。
キッチンにあるだけでもテンションがあがります。
シーズニングっていつ使うの?と思っている方もいるかと思いますが、
いつもの食べ物にかけるだけで味変してしまう、すごいアイテムです。

主に、たまねぎ、ニンニク、チャイブ、ほうれん草などの乾燥野菜とレモン濃縮果汁が入っているので、
ほんのりレモンの酸味があるところが特徴。
それがかなりいい味出しています!

我が家はこうして使います!

毎朝パンを食べる時はカルディのディルスープを飲んでいるのですが、
そこに振りかけるだけで、また違う風味が出て美味しいです。

こうしてお肉の下味などにもかなり使えます。
思ったよりも塩は薄いです。

味付けたお肉に、オイスターソース、醤油、はちみつ、ニンニク、胡椒などを入れて半日ほど漬けておきます。
それを200度のオーブンで20分くらい焼くと美味しいバラ肉の完成です。

ソースにもなる?!

このシーズニングはソースにもなるんです!
レシピはマヨネーズ、牛乳、レモン汁、粉チーズを混ぜるだけ!
豚肉にかけても、サラダにかけてシーザーサラダとして食べても最高に美味しい。

オーブンでじっくりと焼いた野菜たちとこのソースの相性は抜群!
気になったら是非試してみてくださいね〜!

▶︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターきつねいぬ

・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中