【カルディ】とんでもないカップ焼きそばを食べてしまった!一度食べたら忘れられない美味さ!

2022/07/28
  • 東南アジアが大好き!5歳の女の子ママです。カルディの美味しいアジアご飯情報をお届けします! もっと見る>>

カルディが大好き。毎日1食はカルディのものを食べている
サンキュ!STYLEライター、きつねいぬです!

今回はカルディの新商品、スータイから出ている「パッキーマオ激辛バジル焼きそば(カップ)」のご紹介を
いたします。

●スータイ パッキーマオ激辛バジル焼きそば(カップ)
通常価格 213円(2022年8月1日までSALE価格)

酔っ払いも目が覚める辛さ?!

パッキーマオの名前の由来は諸説あるらしく、酔っ払いが食べても目が覚めてしまうくらい辛い!というものと
酔っ払いのシェフが作っていたら恐ろしく辛くなってしまった、というもの。
どちらにしても、とにかくとてつもなく辛い、ということは間違いなさそうです。

辛いソースを入れるときに少し怖気付いたので、半分くらいにしました。
でももうすでに辛い匂いがしてきます。
気管支に入ると辛い系です。

食べ終わった後から食べたくなる

結論から言ってしまうと、めちゃくちゃ美味しい。
そして、韓国のいわゆる激辛麺よりは旨みが強い印象なので残っていた半分の辛いソースを全部入れてみました。
辛いけど、その中にも旨みがちゃんとあってすごく食べやすかったです。
でも辛い。それは本当そうです。
辛いの苦手さんはやめておいた方が良さそうです。
辛党さんは是非とも食べてみてください!

追伸、リップを塗らなくても唇が真っ赤になりました。

▶︎この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターきつねいぬ

・カルディや無印良品のアジアのご飯が大好き!
・新商品やマニアックなものまで
・正直レビュー
・お家時間の中でアジアを探して旅行気分
・インスタグラムでも発信中!

計算中