【今が旬のさつまいも】驚きのコラボがまさかの出会い!芋XバターX塩辛が癖になって止まらない~♪

2021/10/14
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

小さい子ども達に安くて美味しいものをたべさせてあげたいと3人育児に奮闘中!ワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

子ども達にも大人気のさつまいも。でも大人はちょっと苦手だったり、さつまいもをだされても、あまり喜ばなかったり。。。

そんな大人の方も、目を輝かせて食べてくれる料理を作りたいと考えて作ったレシピです。

まさかの組み合わせ。でもこれが、お酒のおつまみにもぴったりで我が家では頻繁に作っています。

さつまいもとバターと塩辛がまさかのコラボ!

さつまいもの甘さと、バターのコク、そして塩辛の塩気がベストマッチの1品です。

材料

・さつまいも  3切れ
・バター    少々
・烏賊の塩辛  おこのみで

作り方

1. さつまいもを輪切りに切り、電子レンジで柔らかくなるくらいにチンします。

2. バターを少量輪切りの上に置き、レンジで30秒ほど温める。

3. バターがとろけたらOK。

4. 烏賊の塩辛をのせてできあがり!

実食レポ

さつまいもとバターまでは想像ができる方も多いかと思います。

そこに塩辛が乗るとどんな味になるんだろうと疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、これが驚きのベストマッチなんです。

塩辛の塩気と風味がさつまいもバターの甘味とあいまって、手が止まりません!!

これは子供向けというよりは、大人向けです。

食事というよりはおつまみです。

びっくりの組み合わせですが、とても美味しいですよ。

ぜひ、さつまいもが収穫時期を迎える今、スーパーに多数並んでいるさつまいもでぜひ作ってみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!おいしいものを作って楽しみたい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

計算中