【楽する家事】私、お皿に盛りつけることやめました!やったことはフライパンの形を変えただけ!

2021/12/01
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

毎日家族の料理を作っていると、あれもやってこれもやってと料理ひとつでもいろいろなワークがありますよね。

家族に料理は作ってあげたい。でも少しでも楽をしたいと思っている筆者は、あるものを使ってちょっとした楽をすることにしました。

アイリスオーヤマ「スキレットコートパン スクエア」

そこで筆者が購入した商品がこちらです。

アイリスオーヤマの「スキレットコートパン スクエア」です。

これはフライパンです。ちょうどフライパンを買い替えようと思っていたところ、このフライパンをみた瞬間ある考えが思い浮かびました。

料理の盛りつけをやめよう!

このフライパン、フライパンではあるのですがそのまま食卓に並んでいてもおかしくないお洒落な形をしているんです。

フライパンと言えば丸いイメージが強いですが、スクエアタイプであるが故に、そのまま食卓にのせてもおしゃれなスキレットのように見えてしまうんです。

ということは、盛りつけする手間が減る! 作ってそのまま食卓へGOです。

鍋敷や取っ手もおしゃれ!

今回購入したセットは、大きさ違いのフライパンが2枚、鍋蓋が2枚、ウッディな取っ手が1個、小さく収納できる鍋敷1枚の合計6点セットです。

【フライパン】
・フライパン20cm深型
・フライパン24cm浅型
【ガラスふた】
・20㎝
・24cm
【その他】
・マルチハンドル
・鍋敷き

このセットであれば、見せるフライパンとして使うことができます。
そしてスクエアタイプであることで、フライパンに見えづらく、そのまま出してもおしゃれに見えます。

この商品を使うことで、筆者もお皿に綺麗に料理を盛りつけるという作業が減って、とっても楽になりました。

なかなか家事や料理で手抜きができないと悩んでいる方は、ぜひ試してみてください。

少しでも楽して、ママも楽しく家族と一緒に過ごせますように!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中