【ラク家事】本格カレーが10分で出来上がる!煮込み不要で家族も驚きの便利な1品を発見!!

2021/12/02
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

美味しいけれど作るにはちょっと時間がかかるカレーライス。

レトルトでもいいけれど、しっかり具材が入った美味しいカレーが食べたいと思っているときに使える便利な商品を発見しました。

ハウス食品「お肉を焼くだけでおいしいカレーの素」なら10分で本格カレーが作れる

ハウス食品「お肉を焼くだけでおいしいカレーの素」は、調理が必要な商品です。

ただ、調理といっても鶏肉を炒めるだけ! たったこれだけです。

今回は筆者は玉ねぎも加えてみたのですが、玉ねぎと鶏肉を5分ほど炒めてあとはこのルーと水を加えてとろみがついたらできあがりです。

この1袋で、2皿分作ることができます。

カロリーは1皿あたり163キロカロリーです。

実際に「お肉を焼くだけでおいしいカレーの素」を使ってカレーを作ってみました

1 フライパンに油を敷き、鶏肉と玉ねぎを炒めます。

2. 鶏肉に火が通ったら、火をいったん止めて水とルーを加えます。

3. とろみがつくまでかき混ぜながら煮込みます。

4. 白ご飯にカレーを盛りつけてできあがり

できあがりました!

お肉を焼いてルーを加えるだけで、こんな本格的なカレーが10分程でできあがりました。

実際に食べてみると、コクもあってとっても美味しい! また鶏肉がしっかりゴロゴロ入っているので食べ応えもあります。

1袋で2人前作ることができるので、平日ランチとして時間がないときでもさっと作って楽しむこともできます。

料理を作るのも面倒だけれど、美味しいものが食べたいときにはおすすめです。

ぜひ、試してみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中