【旬素材を楽しむ】今が旬!さつまいものちょっと変わった楽しみ方をご紹介

2022/10/19
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

秋になると食べたくなる食材の1つに「さつまいも」がありますよね。
焼き芋や天ぷら、スイートポテトと楽しみ方はたくさんあります。
そんなさつまいもの今日はちょっと変わった楽しみ方をご紹介します。

甘じょっぱい味は好きですか?

甘い味としょっぱい味が組み合わさると美味しいですよね。そんな甘じょっぱい味が好きな方におすすめの楽しみ方です。

さつまいものバター&塩辛添え

ふかし芋にバターをのせて、電子レンジで加熱します。

そこにイカの塩辛をのせるだけ!

はい!できあがりです。

このインパクトはありますよね。そしてまさかの組み合わせなんですが、これがおいしいんです!!

騙されたと思って一度食べてみてください。これからは塩辛を絶対用意したくなりますよ。

これならお酒のおつまみとして、大人の方も楽しめる1品となります。

ぜひ、今が旬のさつまいもを使ったちょっと変わった1品を作ってみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

計算中