【ニトリ】すっきりシンプル!「伸縮レンジ上ラック」でオーブンレンジの上の空間をしっかり活用

2022/10/11
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

電子レンジの上の空間が空いていて、もったいないと思いながらもなかなか活用方法が見つからない。
何かよいグッズがないかと探していたところ、ニトリで筆者が思い描いていた通りのすっきりシンプルなものを発見したのでご紹介します。

ニトリ「伸縮レンジ上ラック」

今回ご紹介するグッズは、「伸縮レンジ上ラック」です。

筆者はオーブンレンジとトースターはホワイトの製品を使用しています。

目的は、オーブンレンジの空間を有効活用すること! 
ごちゃごちゃしていないシンプルな造りであるということ!

この2点です。

そこで見つけたグッズが、ニトリの「伸縮レンジ上ラック」です。

カラーは黒と白の2種類用意されています。

黒い電化製品で統一されている方にはこのタイプが良いですよね。

商品名:伸縮レンジ上ラック
型番 :ER-5075  8987687
カラー:黒と白
サイズ:幅75×奥行32×高さ57cm
価格 :2990円(税込)

実際に組み立てて利用してみました

このようにスリムな形で販売されています。購入して自宅で自分で組み立てるタイプです。

組み立てるには、中に一緒に入っている六角レンジを使って締める形なので、難しくはありません。伸縮幅も50センチから75センチまで伸びるんで、希望の長さにできます。
また高さも57センチまであり、3段階調整は可能です。(高さは決まった場所でしか止めることはできません)

またラップを入れる場所や、ミトンなどの小物を引っ掛けるためのハンガーも取り付けることができて、細かい場所もしっかり活用できる作りになっています。

設置完了しました。

今までオーブンレンジの上が空間になっていてとてももったいない状態だったんですが、この方法であればしっかりと上の空間を活用することができてすっきりさせることができました。

番外編:高さは固定でよいという方向け「ラップホルダー付き 伸縮レンジ上ラック」もある

高さを変えなくても良い、また幅はそこまで広くなくても良いという方には「ラップホルダー付き 伸縮レンジ上ラック」もあります。
こちらは1000円ほどお得な商品になっていました。

それぞれのご家庭の状況に合わせて選べるのも嬉しいですよね。

キッチン周りはシンプルにすっきりさせたいという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

計算中