【パピコに新作】気になるお味は「葡萄の女王」!実際に試してみたところ…

2021/08/12
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。
いろいろな味が楽しめるパピコ。小さいお子さんから大人まで大好きな方が多いですよね。
そのパピコに2021年8月2日新味が登場!気になったので早速試してみました。

新味は「葡萄の女王」と呼ばれるマスカットオブアレキサンドリア

2021年8月2日より販売開始された「パピコ マスカットオブアレキサンドリア」。
アレキサンドリア種は、「葡萄の女王」と呼ばれているそうです。夏らしい爽やかなパッケージのパピコです。

カロリーは1本あたり88キロカロリ

カロリーは1本あたり88キロカロリです。では実際に試してみたいと思います。

スムージーのようなかき氷のような食感

実際に試してみました。パッケージにはなめらかフローズンスムージーと書かれていましたが、なめらかなスムージーの食感に加えてたまにガリっとする氷菓子のような食感が楽しい!
そして味はさっぱりしたマスカットの味わいが感じられます。
果汁を40%使用しているそうで、その風味がしっかり感じられます。

SNSでも高評価!

・美味しすぎて、即ストック
・マスカットの味が濃い!
・マスカット感高めでさっぱりしていておいしい
SNSでも高評価でした。

夏になるとさっぱりしているけれど冷たいアイスが食べたくなりますよね。
「パピコ マスカットオブアレキサンドリア」はそんな夏にぴったり!

期間限定の「パピコ マスカットオブアレキサンドリア」気になった方は早めに試してみてくださいね。

計算中