【ニトリde改造計画】自宅でゆっくりくつろぎたい!自分の定位置を快適にしよう!

2022/05/28
  • 3人の子どもを育てる、料理が大好きなワーママ!100均&コストコ&業務スーパーで楽しく節約が得意 もっと見る>>

気になる商品は試してみたい!3人育児に奮闘するワーママのサンキュ!STYLEライター悠美です。

コロナ禍でリモートワークが定着した方も、少しずつ出社の回数が増えてきた方も、毎日働いて、ゆっくりくつろぎたい自宅の自分の定位置ってありますよね。

筆者の自宅はテーブルではなく、こたつのようなローテーブルを年間通して使っています。その為、座る場所には座布団がほしい!

でもテレビを見たりゆっくりしたいときには、背もたれがあるとくつろぐことができますよね。

というわけで、自宅の自分の定位置を快適にすべく探していたところ、ニトリで便利なものを発見しました。

身体にフィットする!ニトリ「ポケットコイル座椅子」

今回筆者が目をつけた座いすはこちら!

ニトリの「ポケットコイル座椅子」です。

商品コード:7810683
カラー  :ブラウン、グレー、ネイビー
サイズ  :幅48×奥行76×高さ75cm
素材   :ポリプロピレン ウレタンフォーム
重量   :約6kg
価格   :4,990円

なぜこの商品を選んだのか

今回筆者がこの座いすを選んだポイントは2つです。

リクライニングが細かくできてテレビが見やすい

まず背もたれの部分は6段階でリクライニングします。そして頭部に関しては14段階ものリクライニングができるんです。

これだけ細かく調整ができるということは、自分の好きな場所が見つけられる!
という点がこの座いすを選んだまず1つ目の理由です。

座面はポケットコイルを使用している

座る面には、ポケットコイルがしっかりと使われており、座面も高かったので、ゆっくりと座ることができました。
長く座ることが多い場所なので、しっかりとした作りのものが欲しかったんですよね。

実際に使ってみて数日ですが、とても快適に過ごしています。

一番ゆっくりと過ごす自分の定位置を少しでも快適にすることで、また明日も頑張りたいと思えてきます。

ぜひ座いすを検討している方は、参考にしてみてくださいね。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター悠美
1円でもお得で便利なものを探したい!
100均、コストコ、業務スーパー、ニトリ、ワークマン、ネットショップなどなど、いたるところを隅々チェックしている節約大好き3児のママです。

※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中