【GU】でイロチ買い!最新トレンドブーツ!3,000円以下で買える秋冬マストアイテム紹介

2021/11/08
  • 3歳・0歳ママ、新作を年100種類以上タッチアップするコスメオタク。現在はスタイリストの資格を勉強中  もっと見る>>

リップが大好きで年間購入本数は100本以上!
週の半分以上ユニクロやGUをパトロール!
読者モデル歴10年!
私29歳、長女3歳、長男0歳の二児のママでアイドルオタク!


今回はそんなSちゃんがGUで見つけた最新トレンドアイテムをご紹介します!

ウルトラストレッチヒールブーツ

税込み2,990円 素材:合皮 色:オフホワイト/ブラック/ベージュ/スエードブラック


私はオフホワイトとブラックを購入しました。今回もおすすめポイントを3点に絞ってお届けしたいと思います。それでは・・・スタート♪

おすすめポイント(1)「洗練されたシンプルな形で服を選ばない」

私の中では「毎日履ける」というのは洋服や靴、カバンを選ぶ上で一番大事な基準となっています。柄や派手な色味のものも可愛いのですが、合わせる洋服を選びますよね・・・。悩まず、「これだけ履けばコーディネートが完成する!」そんな靴を選ぶようにしています。


そういった意味では、こちらのブーツははやりの【スクエアトゥ】なのですが、先が尖りすぎていませんのでモードすぎる事はなく、「フェミニンでもカジュアルでもオフィスでも履ける」というところが一番の選んだ理由です。


私は毎期何足も新作の靴を買うわけではないので、一足あればいつでもOKな靴がいいのです。こちらもボロボロになるまでは何年か履き続けると思います。


そしてお色ですが、4色展開となっているので店頭でご自身の肌の色味に合うものだったり、アウターの色などと照らし合わせて選んでみてくださいね。


私はベージュとオフホワイトと迷ったのですが、白のアウターをいくつか持っていたので合わせやすいオフホワイトを購入しました。ベージュは少しブラウンのような色味でもあるのでぜひ確かめる事をお勧めします!

おすすめポイント(2)「公園で走り回っても足が痛くならない!」

写真の通り、ヒールは6㎝程あるのですが週末1日中子供と公園で走り回っていても、【まったく足が痛くなりません!】その秘訣は「中に低反発のクッション中敷きが入っている事」、「側面がストレッチ素材で作られていて肌当たりが柔らかい事」が要因と考えます。


しかもうれしい事にこの【低反発中敷き】・・・


なんと防菌防臭機能付きなんです!(泣)ブーツって長時間履いていると蒸れやすいのでうれしい機能ですよね。本当に【2,990円】でいいんですか・・・?!

おすすめポイント(3)「合皮で汚れにくくお手入れラクチン」

「いやいや、黒はまだしも白は汚れやすいでしょ。」そう思う方もいらっしゃいますよね。


このブーツ、【撥水加工】が施されているので多少の汚れはさっとウエットティッシュで拭くだけで落ちるんです。皮だと毎日の靴磨き等お手入れが大変ですが、合皮のいいところは軽くさっと拭けてお手入れしやすいんですよね。


また【撥水加工】があることによって、雨の日でも気兼ねなく履くことができます。子供と一緒にお出かけしていると、気づかないうちに靴は汚れていたりするので、「汚れても落とせる」って大事ですよね。

黒のブーツ時のコーディネート

白のブーツ時のコーディネート

どちらもこれからの季節ヘビロテする事間違いなしです!この靴は「GU Shoes LAB」というお客さんの声を拾って商品開発を行うプロジェクトで開発されたブーツで研究・開発が繰り返されており機能面でかなり優れた商品と言えます。


皆さんもそんな機能性抜群な靴を是非ためして、この秋冬のお気に入りの一足をみつけてくださいね。

この記事は....「プチプラでも高見えするファッションを」テーマにお届けするライターSちゃんが執筆致しました。


インスタグラムやツイッターでも情報をお届けしておりますので、是非遊びに来てくださいね。

計算中