【自己紹介】はじめまして、ファッション・美容が大好きな二児のママSちゃんです!

2021/10/26
  • 3歳・0歳ママ、新作を年100種類以上タッチアップするコスメオタク。現在はスタイリストの資格を勉強中  もっと見る>>

リップが大好きで年間購入本数は100本以上!
週の半分以上ユニクロやGUをパトロール!
読者モデル歴10年!
私29歳、長女3歳、長男0歳の二児のママでアイドルオタク!

そんな経歴を活かして美容、ファッション、家事のお役立ち情報をお届けしていきますライターSちゃんです。

日本化粧品検定3級を保有、現在はパーソナルコーディネーターの資格を勉強中です。

年齢は29歳で読者モデル歴は10年です。そんな私がライターになったきっかけは

大学卒業後都内の会社に期待や夢を持って入社したものの、配属先では経理担当で数字を扱う仕事がメイン、「思っていた仕事と違う・・・」と落胆して過ごしておりました。そんな中育休に入り、自分のキャリアを今一度考えなおしてみる機会に。


小さいころから漫画を描くことが好きだったり、読者モデルとしてブログを執筆することが好きだったり、、「文章を書くお仕事がしたい!」と思い、在宅でもできるWEBライターというお仕事に挑戦しております。


先述しました通り、「ファッション」、「美容」、そして「家事情報」を主に発信していきたいと思っております。「ユニクロやGU等を使ったプチプラコーデの紹介」や「絶対美白命!の私のおすすめ美容法」等、執筆予定です。

ネットフリックスやアマゾンプライム等で韓流ドラマも見ておりますので、そちらも追って紹介してきたいです。
(アイドルについては需要があり次第、執筆していきたいと思っておりますので、ご希望の方はぜひコメントください笑)


主な資格は以下の通りです。
・MOS
・簿記3級
・ナチュラルフードコーディネーター
・秘書検定2級

インスタグラム、ツイッターも毎日更新しているので見に来てください

計算中