【カルディ】高くても何度もリピする本当に美味しい海老入り壺キムチ

2023/04/25
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。

今日は私も夫も大好きで何度もリピしているカルディの商品
「海老入り壺キムチ」がお値段少し高いのですが本当に美味しいので
ご紹介したいと思います。

ゴロっと海老がはいってる。壺入り海老キムチとは。

カルディのお店を見ていたらパッとこのロゴが目に止まりました!
「ゴロっと海老がはいってる。」そして大量の海老の絵。
これはスーパーではなかなか見かけない感じでとても気になりました。

キムチに海老??小さいアミエビが入っているキムチは食べたことがありますが
ゴロっと海老がはいってる。のは初めてです。
とても気になったので早速購入し、食べてみました。

四層仕込み 究極!! 手作り秘密とは秘密とは

パッケージの裏に「四層仕込み 究極!!手作り製法」と記載され
壺の中身がよく分かるように絵が書いてあります。
見るからに美味しそう。

それをみると
一番下から「キムチの層」「干しエビの層」「白菜の葉の層」「ヤンニョム層」となっています。
ふたを開けてみると

見るからに辛そうなこれが一番上の「ヤンニョム層」
キムチをより一層美味しく仕上げるためのヤンニョム層だそうです。
その下には

白菜の葉の層が出てきました。
上質な熟成を促すために葉を1枚かぶせているようです。
いつもの白菜キムチと違って葉が1枚丸々と上にかぶっているのは
とても珍しいなと思いました。
そして次の層は

干しエビの層。
まさに海老がゴロッと入っています。これはびっくり!
こんなに大きな海老を想像していなかったので驚きました。
このくらいの大きさの海老がたくさん入っていました!
これはすごい。

海老入り壺キムチ。そのお味は。

すごく酸味があって、これぞ本場のキムチ!と言った感じのキムチです。
日本人向けの和風キムチなどとは全く違いかなり辛酸っぱい。
これが本当に美味しいのです。
癖になる、もっと食べたくなるあとひく美味しさ。
そして海老も美味しい。
すごくアクセントになっていて食感も良い。
とても良い仕事をしている感じ。笑
これは本当に何度でも食べたくなる美味しさでした。

カルディの冷蔵売り場で販売されていました。

カルディは常温商品が多いのですがどの店舗でも
奥の方にある冷蔵コーナーでこちらの海老いり壺キムチは販売されています。
辛酸っぱい、本場のキムチの味です。これはすごく美味しい。
気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中