【Uchi Cafe】4年前から大人気!公式キャラクターまでいるどらもっちとは

2023/05/16
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する
年の差4兄姉ママのここママです。

ローソンで大人気の【Uchi Cafe スイーツ】で大人気の「どらもっち」。
今回は昔から大人気のスイーツをご紹介したいとおもいます。

なんと!公式キャラクターまで存在!大人気のどらもっちとは

こちら。
「どらもっち あんこ&ホイップ」
もちっぎゅっ!がとても目をひく商品です。

こちら初めて販売されたのが2019年5月なのでなんと今年で販売されてから4年!
コンビニのスイーツと言えば次から次へと新商品が販売され
毎週のように新商品に出会える場所なのですが、なんとこの「どらもっち」は
2019年の販売からずっと大人気の商品。これはすごい!

早速たべてみました。感想は?

袋から出してみるとこの重厚感。すごくぷっくりしています。
持ってみてもとてもずっしりしています。

横から見てもこの厚み!ものすごい中身がたっぷり詰まっているんだな、と
割らなくても外見だけでわかります。

包丁を使って綺麗にカットするのではなく、あえて手で半分に割ってみました。
するとこんなに中身がたっぷり詰まっています。
生地はほんとうにもっちり。薄めの生地なのですがすごくもちもちしています。
そして中のあんこは粒あんで、しっかりと粒を感じられました。
北海道産の生クリーム使用と記載されています。
しっかりとした生クリームは甘さ控えめ。粒あんと相性抜群の美味しさでした。

公式キャラクターも登場する大人気商品

「どらもっち」は2019年から販売され長く愛され続けているスイーツです。
2021年には公式キャラクターまで完成し、その美味しさを多くの方に
伝えてきたのだと思います。
近年コンビニのスイーツがとてもブームで毎週のように新商品が発売される中
4年もの間大人気商品とは本当に凄いと思いました。
でも、食べてみて納得。もっちもちの生地で粒あんとホイップをしっかり包み
甘すぎない味なのでもう一個たべたい。と言う気にさせてくれます。
季節商品ではないので
食べたくなったら食べられる!これは嬉しい、美味しい商品でした。

どらもっち 178円(税抜き)

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中