【カルディ】ママ友が大絶賛でかぶった手土産!これは美味しいコーヒーゼリー

2023/05/01
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。

先週。いつものようにママ友とランチ会をしていたときのこと。
一人のママ友が【カルディ】「モカ キリマンジャロコーヒーゼリー」を
手土産に持ってきてくれました。
するともう一人のママ友が「あ!かぶった!」と言って
同じ物を出しました!!!これはその場にいた他のママたちもみんなびっくりです。
それだけ美味しいと評判の「カフェカルディ マサマキリマンジャロコーヒーゼリー」を
食べてみました。

カルディこだわりのコーヒーゼリー。売り切れ続出商品だった。

このパッケージ。何度も見たことある!!でも、購入したことはありませんでした。
調べてみると。なんと大人気商品で売り切れ続出商品だというのです。
それが目の前にたくさんあったのでびっくりしました!!

そもそもカルディと言えば私の中ではコーヒー。
コーヒーにこだわっているカルディが作るコーヒーゼリーなんて
美味しいに決まっています。

パッケージを見るとエチオピアモカとキリマンジェロをベースに。と書いてあります。
どちらもよく知っているコーヒーなので パッケージを読んだだけでも美味しそう。
そして、かなり大きいサイズ。重さもずっしりでした。

ぷるぷる食感!コーヒーの香りが芳醇な高級感さえ感じられるコーヒーゼリー

早速食べてみます。
開けてみると

中にはとても大きいコーヒーゼリーと
コーヒーゼリーには珍しいシュガーが入っています。そしてミルク。
この砂糖が入っているコーヒーゼリーは初めて見たので
一瞬食べ方に戸惑ってしまいましたが、フィルムをはがして
シュガーとミルクをどちらもかけたら溢れること間違いなしだったので
上品にお皿に空けてみることにしました。

ゼリー自体の色はっても濃く、
お皿に空けただけでもぷるぷる食感だと言うことがわかります。
この上にシュガーとミルクをかけてみました。

ゼリーの色がとても濃かったので苦そうかと思いましたが
食べてみたらほんのり甘め。
これは何もかけなくても私は食べられると思いました。
でもせっかくなのでシュガーとミルクと一緒に。
食べた瞬間ざらざらとしたシュガーの食感が口に広がりすっと溶ける感じでした。これは新しい。
ざらざらした食感は全然邪魔にならず、むしろあるのが良いと思いました

そして何よりコーヒーの香りがすごい。とても良い香りが鼻からも口にもいっぱいに広がります。
すごく幸せな気持ちになれました。さすがコーヒーにこだわっているカルディが作っているコーヒーゼリー。

これはリピ決定。
量も大満足の大容量で、ひとつひとつ個別包装になっているのでこれは
手土産にとても良いと思いました。そりゃ、手土産かぶるよね!!

私も次はこれをママ友の家に持って行こうと思いました。

モカ キリマンジャロ コーヒーゼリー 基本情報は。

・内容量 205g
・通常価格 297円(税込み)
・カロリー 104キロカロリー
・【常温】商品

気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中