【セリア】小さい物も簡単に!袋クリップミニがあると意外と便利!

2024/01/18
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
普段料理をしていると、ちょっとした小分けの袋を一度に使いきれずに、残ってしまうことが多々。
私はよく、開けっぱなしにしてキッチンのすみに倒れないように立てて置いておく事があります。
でも、そうしているうちにそのような小分けの袋がいっぱいになってしまい、
キッチンの見栄えも悪いですし、倒れたときにこぼれてしまったりしてとても困っていました。
そんな時にその問題をかなえてくれたアイテムを100円ショップ【セリア】で見つけました!
ちょっとしたことですがこれでストレスなくスッキリ!とても便利だったのでご紹介します。

小さな小分けパックの袋がすっきり!これは便利なクリップミニ。

こちらです。キッチンコーナーにあった袋クリップミニ。
5色入りですが、くすみカラーでキッチンに置いても邪魔しない色合い。
早速使ってみます。

使ってみました!思っていた以上に使いやすい!便利!

小分けの袋等を一度に使い切れない場合、普段はこのようなクリップで挟んで保存していたのですが
写真のように少しだけ挟みたいときのため、もう少し小さいタイプのものを探していました。
そんな時にみつけた、袋クリップミニ!

こちらです!くるくる巻いてぴたっと止めたらスッキリしました!これはいい。
しかもミニのわりにしっかり止まるので外れることはなさそうです。

例えばこんな風にさきほどの袋よりもっと小さいかつおぶしの袋もピタッと止める事が出来ます。
これまでかつお節の袋やだしの袋は一度に使い切れなかった場合、輪ゴムで止めたり、
袋を止めずに倒れないように立てて保管したりしていましたが、これならスッキリ!
このまま並べてキッチンに置いても見た目も気になりません!これは本当にオススメです。

ちょっとした工夫でキッチンもスッキリ綺麗に。

私は料理が大好きなので1日のうちほとんどの時間をキッチンで過ごしています。
その為、少しでもスッキリ綺麗に保ちたいと思うのですが、どうしても物が多くなりがちのキッチン。
今回のように使い切れずに余ってしまう小分けの袋などは特にしまい方に困ります。
ですが、このような袋クリップミニなどがあればすっきり収納することが可能!
100円ショップの商品でこんなにキッチンが快適になるのなら、どんどん活用していきたいですね。
気になる方はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中