【カルディ】この味がふりかけとは!!美味しすぎて止まらない!魯肉飯ふりかけ

2024/01/20
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
わが子たちは食事の際ふりかけを使うことが多いのですが味がいつも決まっていて
鮭やのりたま、すきやきふりかけが大好きです。でもいつも同じ味で飽きてきてるかな?と思っていたところ
大好きな【カルディ】でおもしろいふりかけを見つけたので購入してみました!

これ考えた人すごい!面白いふりかけ、魯肉飯ふりかけ

こちらです!「魯肉飯ふりかけ」30g 192円(税込み)
パッケージも可愛らしく、みるとふりかけと言うより魯肉飯そのもの。
とても気になります。
裏面には豚肉、椎茸、玉ねぎ、八角、ごまなどを甘辛い味に仕上げました。と記載あります。
魯肉飯と言えば台湾の屋台料理。作ったことはありませんが予想では結構スパイスの香りがするような気がします。
でも、白いご飯が進む味には間違いありません。それがふりかけなら絶対美味しい。

早速食べてみました。そのお味とは…

白いほかほかのご飯にかけるだけ。でも、せっかくなのでパッケージのように
緑の葉物野菜(ほうれん草にしました)とゆで卵をのせてみました。
早速食べてみます!
開けた瞬間すごく憎々しい香りがします。香りだけで食欲がそそります。
八角は結構スパイスの香りがして、苦手な人はだめだと思いますが、開けた瞬間には
八角の強い香りはなく、とにかく肉の良い美味しそうな香りがしました。

食べてみると、まさに魯肉飯!ほんとうに魯肉飯です!
香りだけだとあまりスパイスの香りがしませんでしたが食べてみるとスパイスが感じられます。
これは美味しい!でも、すこしおとなの味かな?とも思いました。
やはりそこは八角!食べたみると結構あとから八角の香りもするので、苦手な子どもももしかしたら
いるかもしれませんが、私は大好きな味です!

よく見ると、大きめの肉のかたまりのような物もあります。
これが結構アクセントになり、本物の魯肉飯を食べているようです。

家で手軽に食べられる、本格屋台の味。魯肉飯

魯肉飯て美味しいけど、作るとなるとなかなか手間のかかる料理です。
それに、八角のようなスパイスが苦手な人(特に子ども)もいると思うので
なかなか家では作らないと思いますが、私のように好きな人も居るはず!
そんな方にぜひ、食べて欲しい!これは本当に簡単だし、ご飯さえあればあっという間に出来ちゃいます。
お値段も安く、手軽に手に入ると思うので気になる方はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中