【カルディ】マンネリしがちな唐揚げが激変!ハニーマスタードはおとなも子どもも大好きな味

2024/01/20
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好きな歳の差4兄妹ママのここママです!
夫も子ども達も大好きな唐揚げ。週に最低一回は唐揚げを食卓に出すほど家族全員大好きな唐揚げなのですが、
最近は唐揚げの粉やディップなどに少しこだわっています。今回は大好きな【カルディ】で夫からも子ども達からも
とっても好評だった「ハニーマスタード」が本当に美味しかったのでご紹介します。

韓国の定番調味料ハニーマスタードが美味しい

カルディに言ったときにすごく目立っていたので思わず手に取ってしまいました。
「ハニーマスタード」。韓国では定番の調味料みたいです。
マスタードに蜂蜜が合わさって、辛いと甘いの両方が楽しめる不思議な調味料ですが
すごく気になったので購入してみました!こちらたっぷり265gも入っています。
たっぷり使ってみたいと思います!

甘辛が超美味しい!揚げ物によく合うこの味ハニーマスタード!

こちらです!黄色のパッケージがとても目をひきますが、蜂蜜のデザインがとても可愛らしいと
思わず手に取ってしまいました。ボトルも結構大きめでたっぷり入っています。
普段から唐揚げをよく作るので、今回もいつもと同じように唐揚げを揚げてみました。

唐揚げにディップしたら良いと思ったので別容器に出してみます。
真っ黄色のソースで、普通のマスタードと変わりはありませんが、少しなめてみたら甘い!
思ったより甘めでした。普通のマスタードは酸味が強く、あとからピリッと辛いのですが
これは本当に甘い!マスタードの酸味もあるのですが、蜂蜜の甘さが強めです。
この甘さは子どもは大好きだろうなと思いました。

唐揚げは本当にいつも通り作りました。にんにくと生姜で下味をつけ、片栗粉をふってあげました。
もちろんこのまま普通に食べてもいつもの通り美味しいのですが、ここで味変。
ハニーマスタードをたっぷりと付けてみました。全然辛くないので、子ども達もたっぷりつけても
たくさん食べられます。これは美味しい!普通の唐揚げの味が一気に変わりました!

唐揚げだけではもったいない!いろいろディップで楽しめる!

今回は唐揚げに付けて食べてみましたが、唐揚げ以外のものにつけてもとっても美味しいと思います。
フライドポテトはもちろん、ウインナーや少し変わって餃子などを付けても美味しいと思います。
揚げ物にすごく合う味だなと思いました。この味はおとなも子どもも好きな味だと思うので
家族みんなで楽しむことができると思います!本当にオススメなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中